So-net無料ブログ作成

6月ですよ。 [花・風景写真]

毎度お久し振りでございますこんばんは。
すっかり月イチ更新どころか、それすらも危うくなってる今日この頃ですが私は元気です(笑)。
私がのんびりしている間に世の中は6月になり、すっかり梅雨の季節ですね~
・・・・・と言いたいところですが、ウチの地域では梅雨に入りはしたものの、雨はほとんど降っておりません。
私、梅雨に入る少し前に傘を新調したのですが、そのせいでしょうか?(違うと思う)。
あんまり降らなくて空梅雨とかになると、また水不足になっちゃうので、梅雨は梅雨らしくそこそこ雨は降って欲しいところなのですがね~。
まぁこればっかりは自然現象なので致し方なく。
でも明日は久々に雨が降るようなので、ちょっとは梅雨っぽくなるかな?明日だけらしいけど(笑)。

DSC_0531.jpg

雨はあまり降りませんが、紫陽花はちゃんと咲きますよ、というコトで。
我が家の紫陽花もすっかり色付いております♪。
今年も三室戸寺の紫陽花を観に行きたいなぁと思ったり。
三室戸寺ではそろそろ蓮の花も咲いてきているようなので、お仕事お休みの日にまた行ってきたいと思います♪。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

春日 淳樹

紫陽花の季節ですね♪
雨はちょっと鬱陶しいですが、
日差しが強いとお花が焼けちゃうので、
この時期はやっぱりしっとりしてる方が良い紫陽花が咲きそうですね♪
by 春日 淳樹 (2014-06-18 08:29) 

風乃こころ

>makimakiさん、nice!ありがとうございます~♪。


by 風乃こころ (2014-06-20 23:18) 

風乃こころ

>春日さんこんばんは♪。
nice!&コメントありがとうございます~♪。

紫陽花は色んな色や種類があっていいですよね~♪。
ウチのほうは相変わらずの空梅雨で、ホントに雨が降らないのですが(^^;。
紫陽花には雨も似合うので、もうちょっと降ってくれてもいいのよ?
とか思ったり(笑)。


by 風乃こころ (2014-06-20 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。