So-net無料ブログ作成
検索選択

大変に [日々のつれづれ記]

お久し振りです、こころです。
春ですね~とか言ってた前回の記事から季節はスイスイ過ぎてゆき、
もう秋ですね。早いですね、うん(^^;。


取りあえず私自身はそこそこに元気でやっておりましたが、
この夏は大きなことがありまして。
若干長くなるので、追記にしときます。
お時間あって、お付き合いいただける方は下↓からよろしくお願いします~。


と、言うワケで、この夏の出来事ですが。
14年間一緒に過ごしていた愛犬のリオンくんが、他界しました。

年の初めあたりから、年齢のせいとか、以前の低タンパク症が再発してきたのか、
あまり本調子じゃない状態が続いておりまして、ずっと病院通いしていたのですが、
7月に入って本格的に調子が悪くなり、
10日に永眠しました。

ちゃんと看取ることもできたし、送り出すこともできたし、そろそろ3か月も経つ頃なので、
ここにこうして書こうかなと思い書いているわけですが、
やはりまだ少し辛いですね。ちょっと泣きそうです。
逝ってしまった直後はホントに酷くて、ペットロスにはならないようにと気を付けていたつもりですが、
言葉しようとすると涙が出てきて言えなかったり、食も若干細くなったりしておりました。
時期が時期だけに夏バテも併発したんだと思いますが。夏に異様に弱いから(^^;。

ブログも、ホントはもうちょい早く書こうかと思っていたのですが、
近況を書くにあたってリオンくんのことはどうあっても外せないし、
かと言って文字に、言葉にするにはどうにも辛くて先延ばしになっておりました。

それでもようやくこうして書くことができたので、少しはましになってきたかな、と。
淋しさは消えないし、この気持ちはまだまだ当分は続くのだとは思いますが、
楽しい、幸せな思い出もたくさん、本当にたくさん遺してくれました。
家族で思い出話をする時に、ちゃんと笑って話せるような思い出を、たくさん。

今は空の上で、元気にふわふわもこもこ走り回っているんだろうなと思いつつ。
ちょっとずつ、淋しさを癒していけたら、と思います。


・・・というワケで、久々に出てきて重い話ですみません;
まぁでも、普段は基本すっかり元気ですので!食もすっかり戻ってむしろ困るくらいですし!!(笑)。
なかなかブログには顔を出せないことが多いですが、とりあえず元気にやっております。
スマホ使いだすとめっきりPC立ち上げ率が落ちますよね~、えぇ・・・・・(言い訳・笑)
とうらぶ始めた頃はちょっとPCに戻りつつあったんですが、とうらぶ・・・スマホでも出来るようになったし(笑)
でもたまに長文書くのも楽しいので、またぽつぽつブログも書けたらなぁ・・・と思います。
・・・・・うん、思います(2回言うた・笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

風乃こころ

>春日さん

nice!ありがとうございます~♪

by 風乃こころ (2016-10-18 11:53) 

春日 淳樹

こころさん、
お誕生日おめでとうございます
by 春日 淳樹 (2016-10-19 09:13) 

風乃こころ

春日さんこんばんは♪

こちらでもお祝いありがとうございます~(≧▽≦)♪
今日はケーキ食べて誕生日満喫します♪(笑)


by 風乃こころ (2016-10-19 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。