So-net無料ブログ作成
日々のつれづれ記 ブログトップ
前の10件 | -

大変に [日々のつれづれ記]

お久し振りです、こころです。
春ですね~とか言ってた前回の記事から季節はスイスイ過ぎてゆき、
もう秋ですね。早いですね、うん(^^;。


取りあえず私自身はそこそこに元気でやっておりましたが、
この夏は大きなことがありまして。
若干長くなるので、追記にしときます。
お時間あって、お付き合いいただける方は下↓からよろしくお願いします~。


続きを読む


もうすぐ春ですね。 [日々のつれづれ記]

年が明け、1月が終わり、2月が終わり、3月も終わろうとしてる今日この頃、
皆さまお元気ですか?
私はまずまず元気でやっとります。
個人的にお仕事が忙しくて・・・と言うか気持ち的に忙しくて、と言いますか。
そんな感じだったりしますがまぁそれなりにやっとります。
1年に一度の健康診断も最近行ってきましたが、そこそこ元気でしたので良かったかな、と(笑)。

そういうワケ(?)でいつもながらにお久し振りのブログですが。
先にも書きましたが、1月以来になりますので季節もすっかり移り変わりつつありますね。
今年の冬は暖かかったり寒かったりの切り替わりが激しくて「体調崩すわ!」とか思いながら
まぁ体調くずしませんでしたけど(良かったね・笑)。

1月からこっちの私は・・・1月に東京(と埼玉)に行きました。
うたプリライブに行って大変良き時間を過ごさせてもらったり、
次の日東京に居たらあの大雪の日でなかなか貴重な体験させていただいたり(笑)。
まぁ雪には無縁の土地出身の子ですので、苦にもならずに過ごさせていただきましたよ。
ただ、天気悪くなるって聞いてたのに普通のブーツ履いてってブーツがピンチでしたが( ̄▽ ̄;)
旅先でレインブーツ買おうかと本気で思った(笑)。
そんな雪の都会はコチラ↓。

DSC_1647.jpg

雪が凄かったんで、屋外観光予定だったのを急遽変更して六本木の美術館などに行ったわけですが、その時にビルの上から下を見るとこんな感じだった。
いや、うん、いい経験させていただきました(笑)


さて、大阪でも桜が開花したとのことで、今年も楽しみな季節がやってまいりました。
去年は京都に桜観に行けなかったので、今年は行けたらいいなぁと思いつつ。
あ、そういや巷で話題(?)のインスタグラム始めてみましたよ→コチラ♪
・・・諏訪部さんが始めたらしいので、便乗しただけっちゃあそうなんですが(笑)
せっかくなので、たまに写真アップしてます。
しばらくは以前撮ったものがメインになると思いますが。
気が向いたら覗いてやってくださいませ~♪

あけまして2016 [日々のつれづれ記]

あけましておめでとうございます~♪

2016saru02web.jpg

今年のお正月は暖かいですね。
『ゆく年くる年』見ながら、どこのお寺にも雪が無いなぁと思ったり。
過ごしやすくはあるのですが、寒くないことに淋しさをほんのり覚えながらお正月を過ごしてます(笑)。

まぁそれはともかく、今年も一年、元気にやっていけたらなぁと思いつつ。
皆さまにとっても、幸多き一年となりますように~♪

・・・今年も諏訪部さんにたくさん会いに行けますように(笑)


2016.01.01
風乃こころ

さよなら2015 [日々のつれづれ記]

2015年もあとちょっとで終わりますね。
今年も色々ありましたが、そこそこ平穏無事に過ごせたので良かったかな、と思います。

諏訪部さんにもたくさん会いに行けました(そこかい)。
いや、今年の目標(?)で、
「毎年なんでか3回しか諏訪部さんに会えないから、今年は3回以上会えたら嬉しい」
とか何とか書いてたと思うんですが、書いたお陰かはわかりませんが5回くらいは会いに行けた・・・かな?
うん、少なくとも3回以上は会えました♪。
まぁお陰で遠征費がかさんだようで、お財布は常にブリザード状態でしたが( ̄▽ ̄;)。
いいねん、心の平穏のための必要経費と思えば(笑)。
来年もそこそこ会いに行けたらいいなー♪。


とまぁそんなワケで、今年も去年とあんまり変わらずカメより遅い更新頻度でしたが、そんな呑気なブログにも関わらず見に来て下さった方、本当にありがとうございます♪。
とにかくマイペース人間ですので、来年ものんびりのんびりしてそうな気がしますが、またよろしくお願いいたします。

皆さま、良い年の瀬をお迎えくださいませ~♪

20161231yamanbagiri02.jpg


めりくり♪ [日々のつれづれ記]

メリークリスマスですね。

20151225santa.jpg

みなさまクリスマスいかがお過ごしでしょうか。
私はチキン食べてケーキ食べて・・・な、いつもながらのクリスマスです。
ちなみに仕事は昨日今日とお休みでした。別に頼んでもいないし別に用も無いのにクリスマスに連休(笑)。
イヤ、お休みいただけるのはありがたいです、ハイ(笑)。

クリスマスが終わればいよいよ年の瀬も目の前ですね。
この時期と言えば年賀状の作成ですが、これまた例年通りにまだ完成していません(だめじゃん)。
いや、絵も描いて印刷までは終わったので、あとはひとことコメントと相手方の住所やらお名前書くだけなんですが、まぁそれが時間掛かるって、ね(笑)
文字書いてるとすぐに手が疲れるんですよね~。普段ぜんぜん文字書いてないってワケではないんですが。
まぁ・・・きっちりした字書くと力入るから疲れるんだと思いますが。
まぁそんなワケで未だに5枚くらいしかできてないんですが(^^;。
うん、あと2日くらいで仕上げる・・・仕上げたい(希望・笑)。



お久し振りでございます [日々のつれづれ記]

びっくりするほど久々の更新ですこんばんは。
すっかりツイッターの民になってしまって、コチラはご無沙汰もご無沙汰なカンジで・・・。
もはや見ている方はいないかもしれませんが、久々にこちらにも書いてみたりしています。
あ、私は元気です。たまに熱出したりしますが大病はしていません。健康ありがとう。

この前の更新は・・・4月ですか。春ですね。そして今は秋ですね。
夏すっ飛ばしてしまった・・・・・( ̄▽ ̄;)
えー・・・春から今までの私は・・・そんなに変化なく。

相変わらず諏訪部さんが好きでたまに会いに行ったり、
相変わらずうたプリ好きでお財布ヒィヒィ言ったり、

とまぁそんな感じです。ホント相変わらずですねそうですね(笑)
あ、去年末から今年初めにやってた『Code:Realize』っていうVitaのゲームがかなり暑い・・・違う、熱いです。
←横にもリンク貼ってますが。それです、それ。縦長のやつとかです(笑)。
もともと諏訪部さんが出演なさってるので気になって買ったんですが(えぇ、Vita本体も一緒に買いましたさ・笑)、世界観とかキャラとか音楽とかストーリーとか・・・まぁ見事にどれもこれも私好みにドンピシャだったようで、がっつりハマってしまいました。
ありがたいことに人気があったようで、これからもファンディスクやらCDも出してくれるとか。さらにアニメ化もしてくれるとか。
かなり嬉しいんですが、またお財布ヒィヒィ案件が増えるんですね、と文字通り嬉しい悲鳴状態ですが(笑)、まぁでもやっぱり嬉しいです♪
・・・とは言え、肝心のゲームの方は、まだ諏訪部さんのキャラしかクリアしてないんですがね(^^;。
他のキャラも皆いいカンジだったので、また頑張りたいなぁ・・・と思いながらもうすぐ1年経とうとしていますが(あかんやん)、・・・うん、この冬の年末年始のお休みにでも頑張れたら頑張る(遠いよ・笑)


さて、最近あんまり絵も描けてないのですが、そこそこ前に描いたやつなど久々に。
世の流行りに乗って、刀のゲームもやってます。
それのウチのお気に入り。

20150304yamanba.jpg

そのうち諏訪部さんも声で来てくれないかしら?、とか淡すぎる期待を胸に、ぼちぼち頑張ってます(笑)。
巷で話題(?)のおじいちゃんは何とか来てくれましたが、大きい小狐さんは来ないまま早や・・・何か月?。
もう来ないんじゃないかと思う今日この頃ですが、まぁそれもぼんやり頑張る。期待せずに頑張る(笑)。


あけまして2015 [日々のつれづれ記]

新年あけましておめでとうございます。

2015年賀状(web用).jpg

旧年中はお世話になりました。
お休みが多いブログにも関わらず、遊びに来て下さった皆様、
本当にありがとうございます。

今年は頑張ってバリバリ更新するよ!

・・・・・とは、間違っても言えないような今日この頃ですが(笑)、
またお暇な時にでもお付き合いいただけましたら幸いです。

今年は・・・諏訪部さんに4回くらい会いに行けたらいいなぁとか思ったり。
なんで4回か、って言いますとですね、なんでか知りませんが、毎年3回しか会えないんですよ。きっかり3回。
そりゃ頻繁に頑張ればもうちょい会いにいけないこともないとは思いますが、
アレですよ、イベントって関東が多いからね。
ホラ・・・・・交通費と宿代。アレがホントにね・・・ホントにね・・・・・っ(笑)。

まぁそんなワケ(?)なので、今年はせめて例年より1回多く、4回は会いに行けたらいいなぁ・・・・・って。
・・・・お仕事ガンバリマース( ̄▽ ̄;)(笑)


・・・しかしお正月早々寒いですね~。
風がビュウビュウ言うてますよ。
私んトコは日中はお天気良かったので雪は降ってませんが、
夜頃にはお天気崩れるらしいので、降るとしたら雪でしょうね。
積もるかどうかはまぁ・・・ウチんトコなので微妙ですが(笑)
積もったら雪遊びしようと思います。明日休みやし!(何の宣言・笑)


ではでは改めまして。
今年ものんびり(すぎるくらいのんびりな)更新になるかと思われますが、
お付き合いいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、幸多き一年となりますよう。


2014.01.01
風乃こころ

年末ですね。 [日々のつれづれ記]

お久し振りでございます。
久し振りすぎて出てくる時期を完全に見失ってましたこころですどうも(笑)。
気が付けば前の更新から半年経っていますね。あらあら( ̄▽ ̄)。

半年の間にはまぁ・・・・東京に諏訪部さんに会いに行ったついでに浅草とかスカイツリーとか行ったり(7月)、

DSC_0138.jpg


千葉のアンフィシアターまで諏訪部さんに会いに行ったついでに鎌倉やら江の島行ったり(11月)、

IMG_5352.jpg


京都の青蓮院の別院の青龍殿ってとこに行ってきたり、ついでに遅めの紅葉楽しめたり(12月)

IMG_5419.jpg


そこから京都市街一望して感動したり、

IMG_5393.jpg


・・・とまぁ、楽しく過ごしてました。
諏訪部さんにもまぁまぁ会えたので良かったです(〃▽〃)(結局そこ?笑)

・・・・・11月の関東行きの前後は熱出したりしましたがね。まぁ軟弱なのは相変わらずですがそれ以外はそこそこ元気です。そこそこ(笑)。
仕事もそこそこ頑張っておりますよ。


ブログにはそんなに顔を出せないこともまぁ・・・ままあると思いますが(笑)、
細く長くやっていこうと思いますので気が向いたときにでもお付き合いいただけましたらば幸いです♪。

ではでは、年末までに出てこれるかわかんないので少し早いですが。
皆さま、良い年末をお過ごしくださいませ~♪。

年始にはちゃんと出て・・・・・きたいなっ!(希望・笑)





2014年あけました。 [日々のつれづれ記]

明けましておめでとうございます~♪

2014年.jpg

ってわけで、2014年の始まりですね。
昨年は・・・まぁ、ロクにブログ書けなかったワケですが( ̄▽ ̄;)。
昨年を振り返って、「なんかあったっけ?」とか考えてみましたが、特別思い浮かぶこともなかったので
それなりに平和な一年だったのかな、みたいな。
ただ単に忘れてるだけかもしれませんが(笑)。
とりあえず諏訪部さんには3回会いに行けました(〃▽〃)(そこかい)。

そんなこんな(?)で2014年。
今年はもうちょっとブログ更新出来たらいいなぁ・・・とか言いながら去年も出来なかったので
もう言うまい(笑)。
でも、細く長くは続けていきたいとは思っていますので、
時々顔を出した折には、どうぞよろしくお願いいたします。


今年一年も、皆様にとって幸多き一年となりますように♪。

2014年1月1日
風乃こころ

ご無沙汰しております。 [日々のつれづれ記]

どうもこんばんは、お久し振りです。
久し振りすぎて忘れられてるかもしれませんが、こころです。
スマホには少し慣れてきました(笑)。

前までは最低でもひと月に一回は書くようにせんと、と思ってたのに気が付けば2か月過ぎ去ってますね。
あかんわぁ・・・(-_-;)。

そんなこんなですが私は元気です。
夏場は暑すぎて本気で体力低下してましたが、秋になって涼しくなってくると体調も良くなってきました。
暑さにやられてる気がしてたのは気のせいではなかったようです、うん(笑)。

9月~10月にかけては・・・まぁそこそこお出掛けもしておりました。涼しくなってきたのでね(笑)
9月には京都まで諏訪部さんに会いに行ってきたよ!狸ルックで可愛かったよ!!(何の話)。
いや、アニメの『有頂天家族』のイベントだったのでね。狸一家の話だからね(笑)。
他には久々に展覧会に行ったり、プラネタリウム行ったりもしました。

あ、先週には前の職場にも遊びに行ってみたりしました。
変わってるトコあったり、前のままのトコあったり。懐かしかったな~。
今の職場の本棚は金属製なのですが、前の職場は木製なんですよね。
そっちの方があったかい感じがしていいよなぁ・・・とか、しみじみ思ったりした(笑)。
職員さんも、新しいメンバーも入ってますが、私が行った日はたまたま以前から働いてる方がほとんどの日だったので、久々に会えて嬉しかったです(^^)。
1時間くらい相手してお話してもらった。お仕事中にお邪魔しました(笑)。
でも楽しかった~♪。ありがとうございましたvv。


・・・とまぁ、かいつまんで話すとこんなカンジです、近況。ホントにかいつまんでるけど(笑)。
・・・・・ここにも、もうちょい頻繁に顔出すように・・・したいなぁ( ̄▽ ̄;)。


お絵描きもあんまり力入れて出来てない今日この頃ですが。
シャーペンで走り描きくらいはたまにしたり。

2013年10月 矢一郎兄さん.jpg

↑でもチラっと出てきた、前クールのアニメ『有頂天家族』から。
生真面目だけど土壇場に弱い矢一郎兄さん(cv諏訪部さん♪)
原作の時点から大好きな作品でしたが、アニメでますます好きになったよvv。
いいアニメだった~♪
前の10件 | - 日々のつれづれ記 ブログトップ