So-net無料ブログ作成

お久し振りでございまする。 [京都]

IMG_5183.jpg

気が付けば
すっかり春です
こんばんば


みたいな。お久し振りですご無沙汰してましたすみません(笑)。
毎回同じ出だしになってしまっている今日この頃なのであえて言わないようにしてたんですが、今回はさすがに2か月空いちゃったので・・・( ̄▽ ̄;)。
別に体調崩してたとか、極端に忙しかったとかではないんですがね。今回は元気でした、ハイ(笑)。
ホントに気が付けば・・・といったカンジです。月日の流れは早いね~(言い訳だね~)。

年度もすっかり変わりましたが、ワタクシには特に変化もなく。職場も相変わらず同じトコでお世話になっております・・・あ、今の職場、この4月からは3年目に突入です。
にもかかわらず先日電話で前の職場名を名乗りかけて超焦りましたが。10年以上続いた習慣はなかなか抜けないね~(笑)。

とまぁそれはともかく(笑)。

ブログはサボっていましたが(笑)、今年も京都にお花見に行ってきましたよ~。
相変わらず人混みは苦手なので、人の少なそうなトコに行ってまいりました。
今年は上品蓮台寺ってトコに行ったのですが、枝垂桜がとても綺麗に咲いておりましたよ♪。

IMG_5184.jpg

IMG_5180.jpg


上品蓮台寺までは、出町柳からバスで行ったのですが、帰りは植物園前で降りて、賀茂川沿いを出町柳までプラプラお散歩がてら下って行きました♪。

IMG_5191.jpg

IMG_5198.jpg

半木の道も観に行こうかと思ったけど、人がワーッ!って居たからやめた(笑)。
賀茂川沿いはソメイヨシノがほとんどなのでそろそろ散り始めだったんですが、それがまた良くって・・・!。
風に舞う花びらがとても綺麗でしたよ~♪。
満開の頃の桜はもちろん綺麗ですが、散り始めもとてもいいな、と改めて思いました(^^)。

今年は桜を凄く堪能できたように思います。
今は八重桜がそろそろ見頃かな?。
京都まで観に行くのはちょっと無理そうですが、近所に八重桜咲いているところがあるので、そこに観に行けたらな~と思います♪。


※ツイッター貼れるようになったので(さっき気付いた)、横←に貼っときます。
そこでなんか言うてたら私は元気です(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっという間に [京都]

クリスマス、そして年末ですね。
お久しぶりですこんばんは。
年の瀬も迫ってきた今日この頃、皆さんお元気にお過ごしでしょうか。
私はお元気じゃなかったです(笑)。
いや、12月入ってすぐにまた体調崩しまして、熱出して寝込みましてね。
1回熱出すと毎回1週間はずるずると微熱を引きずるワタクシですが、今回は特に酷くて、途中ぶり返したりもしまして、ざっと2週間くらい患っておりました。年末のこの忙しい時期に( ̄▽ ̄;)。
先週あたりからようやく調子も戻ってきたトコです。

そんなこんなしてる間に気付けば20日過ぎてて愕然としてる今日この頃。なんてこったい(笑)。
年賀状も今年ばかりは遅くなりそうです・・・。毎年25日には出すように心がけていますが、今年は多分ムリ(笑)。
まぁ、ここ数日でとりあえずは作ったんですが、さて印刷、となったトコでプリンタのインク切れた(笑)。
少し前からかなり残量は減ってたんですが、ここにきて本格的に無くなりました。
早目に次のインク買っときゃ良かったですが、まぁ今更言っても仕方ないので、近いうちに買ってきます(^^;。

師走は時の流れが速いモンですが、今年の師走は光の速度ですな・・・・・(笑)。


さて、↑の話とはまっっったく関係ない上に、いささか季節がずれてますが。
今年も11月に京都に紅葉狩りに行きましたので、その写真をちょろっと。
今年は毘沙門堂という所に行ってきましたよ。

IMG_4983.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_5003.jpg

IMG_5006.jpg

ちょうど見ごろを迎えておりまして、綺麗でしたvv。
行けそうな日が日曜しかなくて、そこそこ人が多かったんですが、早朝に行ったからちょっとはマシだった・・・かな?
12月には糺の森にも行きたかったんですが、上記のとおりだったので体調的にとても無理でした。
残念・・・。
来年は行けたらいいな~♪。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨もすっかり明けましたが [京都]

前の記事から2週間くらい経ってて素でびっくりした。時の経つのは早いね~(笑)。
最近は仕事休みの日とか、休みの日前日とかでないとなかなかネットしようという気が起きなくてですねぇ・・・。まぁ言い訳ですがねぇ(笑)。
もうちょい気持ち的にのんびりしたいなぁと思う今日この頃です・・・。
と、愚痴っても仕方ないのでこのくらいで(^^;。

そんなワケで世の中では梅雨も明けて、夏休みも始まって、夏真っ盛りですが、今日は紫陽花写真です(笑)。
ちょっと季節的にずれていますが、先月行ってきた三室戸寺の紫陽花写真をバーッとアップしますです。
せっかく撮ってきたのでね(貧乏性・笑)。

IMG_4022.jpg

ではでは続きは追記にて。
お付き合いいただける方、下↓からどうぞ~♪。

続きを読む


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

何だか冷えてきた。 [京都]

先日の京都写真など。

IMG_3406.jpg

そういや糺の森、なんか森の中にお茶屋さんとか出来てんですよね。
今年の6月に行ったときに発見してびっくりしたんですが、今回もまぁ当然と言えば当然ですが引き続きありまして。
この川の一部もお茶席になってて、

”お茶席 500円”

とか書かれてました。
金取るんかよ!( ̄△ ̄;)ってちょっと思った・・・(笑)。
まぁ、写真のように、お茶席にわざわざ行かんでも、ちゃんと見れる場所はあるんですけどね。
何て言うか、俗っぽい感じがしてなんだかなぁ・・・・・ってちょっと思ってしまったり。
紅白の幕とかもあったし・・・・・。
うん・・・ちょっと言いたかっただけ。それだけ(笑)。


さて、話飛びますが昨夜はふたご座流星群が見える夜だったそうで。
夜中の2時頃がよく見えると聞いたので30分程空見てたんですが、一つたりとも流れませんでしたよ( ̄▽ ̄;)。
いや、実際宇宙ではバンバン流れてるんでしょうが、私んトコでは見えなかっただけですね、ハイ(^^;。
月が明るいので見えにくいとも聞いてましたが、確かに月は明るかったです。綺麗に輝いておりました(笑)。
3時過ぎにもまた空見てみたんですが、その頃には雲がすごく増えてて、星空はまったく見えなくなってたので諦めました。
明け方頃にもよく見える、みたいなこと聞きましたが、翌日仕事なのでそこまで夜更かしは出来ませんでしたよ~。残念・・・。
流星群、1個くらい見たいなぁと思うんですが、やっぱりなかなか見られませんねぇ。
まぁだからこそ、見れた時嬉しいんですがね(^^)。

一応ピークは昨夜でも、20日くらいまでは見えるらしいので、また空見てみたいと思います。
今日は・・・ちょっと曇り気味だから難しいかな~?。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久の京都。 [京都]

今日は久々に京都へと行ってきました~。
ブログ見てみると、6月から行ってなかった模様。父のこともありましたしね。
そういうワケで、今日はホントに久しぶりの京都。
少し遅めの紅葉狩りに行ってきました。
今の時期の紅葉狩りと言えば、糺の森です。
なんだかんだで毎年行ってる糺の森ですが、年々人が増えてきているような気がします。
数年前に行ったときはホントに閑散とした感じだったのですが・・・。
まぁ仕方ないか。私も観光客の一人ですしねぇ・・・。

とりあえず一枚。

IMG_3450.jpg

行く時期が若干遅かったのか、それとも今年の紅葉がこういうカンジなのか、いつもより赤くなかったような気がします。
今年の秋はヘンな気候でしたからねぇ。綺麗に色付けなかったのかも。いや、わからんけど(笑)。


今日は糺の森のあとに四条にも行ってきました。
手拭いの伊兵衛さんでメガネ拭きを買い(手拭いちゃうんかい)、お香屋さんを覗き、柘櫛のお店で椿油を買い、扇子屋さんを覗き、おたべ屋さんで姉ちゃんに頼まれてたチョコ八つ橋を買い(笑)、大阪へと帰ってきました。
その足で今度は天王寺へ行き、近鉄でやってる期間限定のムーミンショップを覗き、散々悩んだり考えたりして、フィギュア付きのビスケット2つと、ミイの手拭いと、ハガキと、スナフキンのミニタイルと、そのタイルをセットするとキーホルダーに出来るホルダーなどを買ってきました。
スナフキンが一番好きなんですが、案外グッズではないんですよねー・・・。
キャラ毎のキーホルダーもあったんですが、明らかに「ここにはスナフキンが居たんじゃないかねっ!?」みたいな空きスペースが(つまり売り切れ・笑)。
そんなカンジで。ちなみにフィギュアはムーミンとムーミンパパでした。開けるまでわかんないんよね・・・。
まぁ、同じのがだぶらなくて良かったです(^^;。

そのあとはちょいとアニメイトにも行き、数々のうたプリグッズに誘惑されそうになりながらも何とか戦い抜いて(笑)、シールとキーホルダーのみに絞って帰ってきましたよ(^^;。

F1000285.jpg

可愛らしさに負けて買ってしまった2つ(笑)。


難波に戻って、今度は高島屋に行き、毎年恒例のチャリティーベアを買ってきました。
ひとつ1000円。毎年何色か出ますが、いつもひとつだけ買うようにしています。
今年は濃いピンクの子でvv。

久しぶりに出掛けて、色々廻ってきて疲れましたが楽しかったです♪。
さ、またしばらく節約節約・・・・・(笑)。

あ、今日のお買い物はコチラ。

F1000284.jpg

ツイッターにあげたのと同じ写真ですが(^^;。
たくさんお買い物して楽しかったです~♪。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手づくり市へvv。 [京都]

今日は元同僚のお友だちと二人で、京都・知恩寺の手づくり市に行ってきました~♪。
毎月15日に開催されている市ですが、行くのは久々です。
久々ですが・・・なんか思いの外、人が多かったような。いつもあんなモンなのかな?( ̄∇ ̄;)。
今までが若干人少ないときばっか行ってただけかな?(^^;。
でもまぁともかく、市をウロチョロ、隅から隅まで見てきましたよ(^^)。
今日はハガキとか便箋とかネックレスとかTシャツとかデジカメケースと、かまぁ他にもぽつぽつ色々と買ってきました♪。
最近あんまり買い物に行ってなかったので、色々見て、色々買えて楽しかったです(〃∇〃)。
買う買わないは別にして、お店を見て回るのはやっぱり楽しいです~♪。

市で結構じっくりのんびり見てたので時間掛かったんですが、市のあとはせっかく京都に来たし、ってコトで、下鴨さんにも行ってきました。
やっぱり糺の森はいいですね~♪。ひんやりしていい気持ちですvv。
神社でお参りして、京都を後にしました(^^)。

今回の京都は観光的なものはほとんどしてませんが、久々の手づくり市は楽しかったです♪。
そろそろ紫陽花も綺麗な頃だし、また近いうちに三室戸寺あたりにも行けたらいいなぁ・・・・・vv。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春の仁和寺 後篇 [京都]

今日は仁和寺レポの後編。
御室桜以外の桜や花などです。

2011年04月20日 仁和寺 012.jpg

ちょっと写真多めですが、お付き合いいただける方、下↓からどうぞ~vv。


続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の仁和寺 前篇 [京都]

今日は先日の仁和寺お花見レポです。

2011年04月20日 仁和寺 056.jpg

ま、レポとか言って花の写真の羅列ですがね(笑)。
ではでは、お付き合いいただける方、下↓からどうぞ~vv。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遅咲きさん [京都]

先日の仁和寺のレポでも書こうかと思ったのですが、なんだかパソコンが重いのでまた今度(^^;。
今日はとりあえず1枚。

2011年04月20日 仁和寺 063.jpg

御室桜♪。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御室へ [京都]

今日は京都の仁和寺まで行ってきました。
目的は御室桜を見るため。
ちょうど満開の時期を迎えてまして、綺麗でしたよ~♪。
御室桜以外にも、他の種類の桜やミツバツツジも満開でした。
その他にも色々咲いてて綺麗だったvv。
お天気はいまいちでしたが、まぁ雨には遭わなかったので良かったです(^^)。

F1000182.jpg

コチラは携帯画像。デカイけどせっかくなのでそのままで。
・・・・・しかしデカイ?。まぁいっか、たまには・・・・・(笑)。
デジカメ画像はまた後日に~vv。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。