So-net無料ブログ作成
検索選択

森へとびだす日のために(笑) [ゲーム]

3DSLLをゲッチュー♪。

20121119.jpg

『とびだせどうぶつの森』をするために買いましたよ。
先日言ってましたように、当初はソフトがダウンロードされたLLパックを買おうかとも思ってたんですが、なんか想定外の売れっぷりだそうで。
どこにも売ってない売ってない(笑)。
いや、まぁネットで買おうと思えば買えますが、ヘンにプレミア価格になってましてねー。
そんなんで買うのはポリシーに反するので(笑)。
それにLLパック、元値で買えたとしても、ぶっちゃけ特別お得なワケではないんですよね、お値段的には(^^;。
それだったら3DSLLもソフトも別々に安いトコで買ったほうがお得なので。
えぇ、値段に負けましたさ(笑)。

コチラのLLはよく行く電気屋さんで購入。
本体と保護シート、(なんか立派な)タッチペン、カードケースセットになってましてね。
本体だけ買うのと、セットで買うのは100円しかお値段違わなかったのでコチラでお買い上げ~vv。
カードケースとタッチペンはまぁ・・・別になくてもいいですが(どーん・笑)、保護シートは必須ですからね!。
保護シートだけ別に買ったら5~600円はするみたいやし、だったらセットで買うほうがお得じゃないか、と。
色はご覧のようにピンクで♪。女の子らしく(笑)。
『とびだせ~』は、ソフトのほうも売り切れ続出なので今の所買えてないのですが、近日アマゾンさんに入荷するらしいのを予約できたので、もうちょい気長に待ちます~。


まぁそんなワケで本体買いましたがソフトはまだ無い状態なので、本体設定したり内蔵の簡単なゲームで遊んだり体験版ダウンロードしたりして地味に遊んでます(笑)。

いいんだ、体験版でも結構遊べるから(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とびだすそうで(笑) [ゲーム]

『とびだせどうぶつの森』ってのが発売されるそうで。



『どうぶつの森』最新作です。タイトルに「とびだせ」って入ってるトコからもわかるように、3DS対応ソフトです。
どうぶつの森は好きなので是非ともやりたいのはやまやまなんですが、私・・・まだ3DS持ってないっす( ̄▽ ̄;)。
でも前々からそのうち買おうとは思ってまして、そろそろ買おうかな?って気にはなっていたんですがね。
まぁでももうちょい先かな~、とか思ってたのに、この前ゲーム屋さんにフラフラしに行った時にコレ↑の発売を知っちゃいまして・・・。
知らんかったら買わんで済んだのに知っちゃうと欲しくなるやん?(笑)。
で、こんなんも出るそうで。

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック (SPR-S-WBDC)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


同梱パック的な(笑)。
まぁ正確には同梱っていうか、ダウンロード版の『どうぶつの森』が入ってるそうです。
でもこれ、LLなんですよね~。LL、ちょっと高いんですよね~(^^;。
買おうかなと思ってたのはLLじゃなくて普通サイズのほうだったんですが、家族の意見を聞くと、
「大きいほうが見やすいやん」とか、
「別に外に持ち歩いたりせんのやから重くても嵩張っても関係ないやん」とか。
まぁごもっとも(笑)。
で、買うにしてもどっち買うか悩み中。

・・・・・あ、持ち歩かないと思ってたけど、多少は持ち歩くかも。『どうぶつの森』、確かすれ違い通信あるとか言ってたよ(笑)。
まぁ発売までもうちょい時間あるので、もうちょっと考えます。


ちなみにコチラで『とびだせどうぶつの森』の紹介動画公開中。
40分以上ある長~い動画ですが、これ見たらますます欲しくなること請け合い(笑)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘビロテ~♪。 [ゲーム]

発売されました♪。




『うたプリ』の最新シングル♪。
発売日は今日ですが、我が家には昨日届きました。アマゾンさんグッジョブ♪。
さっきオリコンチャート覗いてきたら、昨日付けのシングルデイリーチャートで6位でしたよ!。凄いやvv。

今回のCDはメインのプリンス7人で歌ってる『RAINBOW☆DREAM』と、先輩プリンス4人で歌ってる『QARTET★NIGHT』が入ってます♪。
上↑のジャケ写ではいつもの7人ですが、先輩たちも

144673616_v1343126950.jpg

ちゃんと裏に居ます♪。


見開くとこんなカンジで。

F1000393.jpg

プリンス揃い踏み♪。レンさんの蒼い瞳はいつ見ても素敵ですね♪(←贔屓)。


歌はですね、『RAINBOW☆DREAM』は元気なカンジで。
かっこ良さもモチロンありますが、いつものようにプリンス皆さんの優しさも滲み出していますよ♪。
サビの部分とかもいいよね~♪。
あと、Cメロ(って言うのかな?)のトコとか。シュンとなってる時に聴いたら泣くかもしれない(笑)。
今まではメインのプリンス皆で歌っても6人でしたが、今回はゲーム初回では隠しキャラだったセシルさんもしっかり入ってて、その辺も嬉しいですね~♪。

『QARTET★NIGHT』は、ちょっと大人な感じで。先輩ですから(笑)。
純粋にかっこいい歌ですね~。
今度出る、先輩がメインのゲームのテーマソングだそうで。
ぶっちゃけゲームはレンさんがしっかり出てないとやる気半減になる私ですが(ぶっちゃけるな・笑)、でもこの曲聴いたら先輩への期待がちょっと膨らみましたよ♪。
『Debut』ではひたすら厳しさが目立つ先輩ですが、次のゲームでは他の面も見せてくれることでしょう♪。
・・・とか言って『Debut』はまだレンさんEDしか見てないから先輩もランちゃんくらいしか交流してないやけどね~( ̄▽ ̄)ハッハッハッ。
・・・・・ガンバレ私(笑)。


まぁそういうワケで、今回のCDも期待を裏切ることなくいいカンジの曲です♪。
しばらくヘビロテっすな~(〃▽〃)♪。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ』 [ゲーム]

ちょいとお久し振りです。
数日前に久々に寝込みまして。
風邪とかでなく、熱だけぽーんと出たので多分疲れかな、と。
まぁ幸い2日くらいで熱も引いたので、もう大丈夫です。多分ね(笑)。


さて、今日はこれまた久々に京都に行ってきましたよ。
目的は三室戸寺の紫陽花。
そして今日のタイトルの、
『うたの☆プリンスさまっ♪早乙女学園購買部出張所 in 京都マルイ』(長いね・笑)
ですvv。
京都のマルイでうたプリの期間限定ショップが出てましてね!。
いつもは東京ばっかりでとてもじゃないけど行けないよ、と思ってたんですが、今回京都でやってくれるってんで、それはもう行かねばならんでしょ!というワケで行ってきました♪。
このために病み上がりを病み上がりじゃないと思い込んで行ったと言っても過言ではない(笑)。
ってワケで、今日は『うたの☆プリンスさまっ♪(以下略)』のほうの話をしようかと思います(^^)。
まぁ、完全に趣味語りなので追記にしときます。
まぁ趣味語りなのはいつものことですがね。ってそれはともかく(笑)。

F1000368.jpg

ではでは、お付き合いいただける方、下↓からどうぞ~♪。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レンさんクリア♪ [ゲーム]

もう5月も終わりですねぇ。
来月は6月ですよ。もう今年も半年経っちゃいそうですよ。早いよ(笑)。
私も新しい職場になって2か月が経ちましたが、まぁだいぶ慣れてきたような気がしないでもないですが、「慣れたぜ」とか言ったらなんかトチりそうで怖くて言えない(笑)。
まぁ・・・うん、でもちょっとは慣れたと思います、ハイ(^^;。
私は4月からの新人ですが、少し前にまた新しい人が入ってきましてね。
あと、2人ほど辞めた人とかね、居たりね・・・・・( ̄▽ ̄;)。
辞める人も多いみたいです、ウチの職場は。
人数も多いし、職員は20代が殆どですし。いいトコがあると移っていきますよね~。勤務時間も割と夜遅いしね~。
まぁ・・・私はしばらくは頑張りますです、ハイ(^^;。


さて、最近いつも言ってます『Debut』進行状況(笑)。
とりあえずレンさんクリアしましたよーvv。
「『Debut』ではこうだったらいいな~♪」ってずーっと密かに願っていたことがホントに叶いましてね!。ありがとうブロッコリー!!(≧▽≦)みたいなvv(笑)。
あとはなんかもう・・・ね。今回の神宮寺さんはかっこいいだけじゃなくて大層可愛らしかったですvv。
あとは必死だったり余裕なかったり焦ったりと、今まではそんなに表に出てなかった姿も色々あったんですが、その辺もすべてひっくるめて凄く愛おしかったです・・・vv。
もちろんかっこよかったり綺麗だったりセクスィ~だったりなレンさんも見れましたし♪。
あとは優しい。前から優しいけどやっぱり優しい・・・。
惚れ直しましたよ。大好きだレンさん(〃▽〃)♪。

そんなこんなで色んなレンさんの魅力がこれでもかこれでもかと押し出されている『Debut』でしたvv。
でもまだED一つしか見てないんですよね。
あと二つあるので、そっちも頑張らねばvv。

で、レンさんとりあえずED迎えたので、レンさん曲と御曹司ユニット曲がいつでもミニゲームで遊べるようになったワケですが。
そうなるとミニゲームばっか遊んじゃうんですよね~。そうこうしてたら他の曲もしたくなって、『MUSIC』もまたやっちゃってたりね~。
『Debut』進まないったらね~。怖いねうたプリのミニゲーム!(笑)。

うん・・・まぁ、そんなこと言っとらんとまたぼちぼち頑張りますです、ハイ(^^;。
まぁでももうちょいはレンさんの余韻に浸っときます・・・♪。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『Debut』来た♪ [ゲーム]

届きました♪。



ゲーム『うたプリ』最新作です♪。
ショップの店舗予約特典のCD目当てで去年の8月末に予約したら、予約した時点でお金引き落とされてぎゃーってなった代物がようやく届きましたよ(笑)。
イヤ、説明ちゃんと読んでなかった私も悪いんやけどさ、ア●ゾンさんとかは発送完了した時点で引き落としやから同じように思ってたら、まさかの予約時点での引き落としでしたよ(笑)。
11月に出た『うたプリMUSIC』のゲームと同時に予約したので、その月の出費はかなり激しかった・・・( ̄▽ ̄;)。
しかもコチラの『Debut』は発売日が2回延期になりましたからね。
お金だけ払って品物まだ来ないよ、な状態でかれこれ9か月。
やっと届いてようやくホッ、というカンジです(^^;。

とまぁそれはともかく。

久々のゲームでのうたプリ、楽しみです♪。
明日は遅番なので今夜ちょっと遊べるかな~(〃▽〃)。
最初はやっぱり神宮寺さんで。神宮寺さんで(2回言うた)。
とりあえず・・・やりすぎて朝日を拝むようなことにならないように気を付けます(笑)。


夏頃には皆で歌ってるCDとかも出るようで♪。
そっちもまた楽しみ(〃▽〃)♪。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

絶賛ハマリ中。 [ゲーム]

オエビでさくっと琉夏くん。

20120314.jpg

ホワイトデーの時に描きましたvv。
というワケ(?)で毎日せっせと『GSP3』プレイ中です♪。
なんか・・・DSでやりまくって大筋はわかってんのに、またこんなにどっぷりハマっちゃうんやね・・・って、冷静な私が遠くから見ている感じがしますが(笑)。
ちょこちょこと新要素と言うか、ちっちゃな新規イベントがあったり、いつもの会話でも言い方が微妙にマイナーチェンジしてたりで、それに出くわすたびに「ほわぁぁぁぁぁ・・・・・(〃△〃)」と、ときめくわけですよ。
ホント、GSマジパネェ(笑)。

琉夏くんは今回もちょこちょこと泣きそうになること言ってきます。
好感度上がれば上がるほど切ない顔したり言ったりしてくるんですよね、琉夏くんは。
昨日も某会話でちょっと泣いてもた。琉夏くーんっっ!!!!(T△T)。

それにしても今回のアプローチモード。

難しいねん( ̄▽ ̄;)

通常デートの分はだいぶマシになりました。
でも大接近!大接近がねっ!!。
何をどうしたらいいんかイマイチよくわからず(^^;。
今までかなり大接近になってますが、まぁ9割がた夕方のうちに家に辿り着きます(笑)。
奇跡的に夜までいっても、やっぱりすぐに家に着きます(笑)。
いつかちゃんと最後まで突っつき倒せる日が来るんだろうか・・・・・。
ここんトコはDSのタッチペンで突っつきまくってるほうが簡単でした、えぇ簡単でしたとも(^^;。

まぁその分やりがいがあると言えばそうなのですが。
・・・うん、とりあえず頑張る。頑張るよ琉夏くんっ!!(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

はばたくぜ!(笑) [ゲーム]

コチラゲッチュー♪。



PSP版『GS3』でっす♪。あのときめきを再び(笑)。
DSでも散々やりましたが、PSP版が出ましたのでまたまたゲッチュー♪。
昨日から早速やってますが、なんだろ、琉夏くん見てるとキュンキュンしますね。
ADVとか読んだときの切なさったらないですよ。
DS版やってんだから先を知ってるはずなのに、今回改めて一からやると、
「早く琉夏くん幸せにしてあげないと!」
って気持ちになる・・・先を知ってるからこそ?。
琉夏くん見てるだけで切なさが胸にこみ上げますよっ・・・・・!(←重症)。
そんなワケなので初回は当然ながら琉夏くんに向かってまっしぐらですよ。
もうね、ガンガン進めたい気持ちでいっぱいなんですがね、今週末は仕事なのでね!あんまり夜更かしできないんでねっ!( ̄▽ ̄;)。
・・・・・いつも無駄に休み多いのにこんな時に限って仕事続くんだよホントにねー(笑)。
まぁともかく、夜更かししすぎない程度にガンガン進めて琉夏くん幸せにしてきまっす!。
・・・昨日イキナリ夜更かししちゃったけどね!(ダメじゃん)。


・・・DS版は結局琉夏くんループから抜け出せないままに全キャラコンプ出来なかったんですが、今回は頑張・・・れたら、いいね!(希望・笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

3DSか~・・・ [ゲーム]

FFでこんなん出るそうですね。


この前電気屋さんに行ったついでにゲームコーナー覗いた時に知ったんですが、FFの音ゲーだそうで。
FFで音ゲー!なんて素敵!!と思ったんですが、対応機種が3DS。

3DS持ってないし( ̄▽ ̄;)。

Liteでもプレイ出来んもんかね?と思って見てみましたが無理なようです・・・なんてこったい(/_;)。


音ゲーと言えば、コチラも気になってたり。


CMで観てツボにハマった(笑)。
キャラとか雰囲気が好きなカンジなんですよ~♪。
しかしコチラも3DS。

だから3DS持ってないってばよ(笑)。

3DS買う用事は当分ないやろな~とか思って油断してたんですがね~。ちょっと欲しくなってきましたね~(笑)。
・・・まぁ、今は余裕ないんで無理なんですが。
そのうち欲しいな~。

・・・だれかくれへんかな。それかなんかの懸賞で当たるとか(笑)。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

買ってないけど(笑) [ゲーム]

今月号のB's-LOG。

B's-LOG 2012年2月号[雑誌]

B's-LOG 2012年2月号[雑誌]


表紙にまたもや琉夏くんがvv。
琉夏くんが表紙に出るとうっかり買っちゃいそうになるので、強い精神力が必要です(何の)。
一緒に居るのは、春に出るPSP版での新キャラ君だそうな。
PSP版ね~。またプラチナBOXやらゴールドBOXやら出るそうで。
前回は普通にゲームのみ買ったら後からサントラ買おうとしたときに品切れちゃったりとかして苦労したので今回はそうはならないようにプラチナなりゴールドなり買えたら買いたいですねぇ。
・・・・・予約競争に負けなければね(笑)。
しかし琉夏くん。見るたびに「やっぱ好きやなぁ・・・」とか思うんですよね~。
PSP版、大変楽しみですvv。


・・・え?うん、うたプリも好きだよ。レンさんも大好きだよ。
えぇ、ミーハーですが何か(笑)。

いいじゃん、好きなものが多いのはいいことだよ、うん(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。