So-net無料ブログ作成

取れた(〃▽〃) [音楽]

この前買ったバンプのシングル『グッドラック』には、アリーナツアーチケットの先行発売コードなるものが付いてましてね。
まぁ人気ありそうやけどダメもとで一応申し込んでおくかね、と思って申し込んどいたんですが、なんと取れましたよヤッホーイッッo(≧▽≦)o♪。
というワケで、春にバンプのコンサートに行ってきます♪。
少し前にもライブハウスツアーやってたんですが、ライブハウス・・・・・立ち見やん?。
ライブハウスで立ち見とか、なんか色々無理っぽいのでやめといたんですよね~。
え?うん、年齢的に、とかね、まぁもろもろの理由ですけど何か(笑)。
ライブハウスの立ち見で人にもみくちゃにされるとか・・・ねぇ(^^;(何)。
まぁそんなワケなので、アリーナツアーはありがたいです♪。
でも今回アリーナツアーなワケですが、アリーナは立ち見なんですよ。
アリーナ全体が立ち見って凄いな・・・(笑)。
ちなみにスタンド席は指定席です。座りたかったら椅子あるから座れる席です(笑)。
えぇ、私が取ったのはスタンド席ですけど何か(笑)。

まぁともかく、バンプはあんまりライブしないので楽しみです♪。
この前のアリーナツアー以来だから・・・何年ぶりだろ?。
じっくり楽しんできたいと思います~♪。


・・・まだ数か月先だけどね!(笑)。

『おるたな』 [音楽]

ここ数日ホントに寒いですね~。
ウチのほうは雪は降りませんが、空気の冷たさが違います。水道の水も冷たいですねぇ・・・。
でも暦の上では今日は立春だそうで。もう春か。寒いけどっ!(笑)。
ちょっとずつでも暖かくなっていくといいですね~。来週また寒くなるらしいけど(^^;。


さて、そんな感じで寒さ厳しい今日この頃ですが、ワタクシはコチラを買いました♪。

おるたな

おるたな

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2012/02/01
  • メディア: CD

スピッツのNewアルバムですvv。お金はなくともスピッツは必ず買うよわたしゃ(笑)。とまぁそれはともかく。
コチラのアルバムには、シングルのカップリング曲8曲と、他のアーティストさんのカバー曲が6曲入ってます。
シングルのカップリングばっかり集めたアルバムはこれまでも2枚出されてますが、カバー曲がアルバムに入ってると言うのは初めてではないかと。
しかしカバーとは言え、そこはしっかりスピッツサウンドになってます。
なんか・・・・いいよねぇ。心地良いよ。聴いてるとね~♪。
マサムネさんの声になるとなんだろう、切なさが少なくとも2割か3割は確実に増えてるような気がする(笑)。
『タイムカプセル』はなんだか懐かしい感じがしますね~vv。こういう感じも好き♪。
『さよなら大好きな人』はホント切なかった。うっかり泣きそうになるほどに。
カップリングのほうもやっぱりいいですね~。
『三日月ロックその3』もカップリングでしたね、そう言えば。
この曲もだいぶ好きで、なんかめっちゃ聴きまくってたからアルバム曲のイメージがありましたよ(笑)。
そうそう、『三日月ロックその3』なのにアルバム『三日月ロック』に入ってるわけじゃないし、その1もその2も無いんよね(笑)。
『リコリス』は花の名前よね~と思ってたんですが、歌詞に「リコリス味」ってあるのでちょっと調べてみたら、なんかそういうお菓子もあるんですね。飴ちゃんだかグミだか、そんな感じのお菓子だそうで。
画像を見るに、あんまり食欲のそそられる色合いではなかったですが・・・とまぁそれはいいとして(^^;。
あ、でも花にもありますよ、リコリス。彼岸花みたいな花です。コチラは可愛らしいですよ(^^)。
・・・と、話ちょっとずれましたが、この曲も好き♪。
個人的に『テクテク』とか『夕焼け』も好きです♪。
『テクテク』はアコーディオンの音色がこれまた心地良いです♪。
ま、ぶっちゃけ

スピッツならどれも好きなんですがね!(≧▽≦)(←いつもここに落ち着く)。

・・・とまぁ話長くなりましたが、今回のアルバムも当分の間ヘビロテ決定です♪。

『グッドラック』 [音楽]

今日は比較的暖かな一日でしたね~。
テレビの天気予報で言ってましたが、冬の穏やかなお天気のこういう日は”冬うらら”というそうな。
なんだかのどかな感じがしていいですなぁvv。


さて、話は飛びまして。
バンプのNewシングルをゲットしましたよ♪。

グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)

グッドラック【CD購入者限定アリーナツアー最速先行予約受付応募券付】(初回プレス盤)(期間限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2012/01/18
  • メディア: CD

アマゾンで予約しといたら発売日前日の昨日届きました。アマゾンさんありがとう(笑)。
1曲目の『グッドラック』は、まぁ皆さんご存知でしょうが映画『ALWAYS 三丁目の夕日'64』の主題歌です。
なんと言いますか、そっと背中を押してくれるような、そんな曲。
リズムがなんだか心地良いです(^^)。
2曲目の『ディアマン』は、ギターオンリーの伴奏で歌われています。
その分歌声がより一層響いていいですね~vv。
語るように歌う・・・と言いますか。こういう曲もいいなぁ・・・。
3曲目は『グッドラック』のストリングスVer.です。
これは映画のどっかで流れてきたりするんでしょうか・・・。映像と共にこの曲流れてきたら泣きそうな雰囲気ですよ、えぇ(笑)。

前作の『ゼロ』とはまったく雰囲気の違う曲ですが、これはこれでいいCDですvv。
まだまだ聴き込んでるとは言えないので、ゆっくりじっくり聴きたいと思います♪。
DVDもまだ観てないし。コチラもまたじっくりと~♪。

『ゴスペラーズ坂ツアー2011~2012"ハモリズム"』 [音楽]

今日はゴスのコンサートに行ってきましたよ~♪。
去年出たアルバム『ハモリズム』のツアーです。会場は和歌山市民会館。
ゴスのコンサートはいつも時間が長くてたっぷりなんですが、今回もアンコール含めて3時間、がっつり聴かせていただきましたvv。
まだツアー途中なので、曲目などはネタバレ回避のために控えますが、ツアータイトルのアルバム『ハモリズム』の曲を中心に、色々歌ってくれました♪。
個人的に好きな曲も歌ってくれてかなり嬉しかった(〃▽〃)♪。
アカペラ曲もたくさんで、歌声堪能させていただきましたvv。
席は結構後ろだったんですが、会場自体がそんなに大きくなかったので、遠い感じはぜんぜんなかったです。
会場が大きすぎると席が後ろだと舞台ぜんっぜん見えなかったりするので、コンサートの会場はあんまり大きくないほうが好きですね~、私は(^^)。
その点ゴスペラーズは小さいめの会場を細かく回ってくれることも多いのでありがたいです♪。
今日のツアーも楽しかった。ありがとうございました~(^▽^)♪。

1.jpg

会場に止まってたツアートラック。
「誰のでもいいから、ツアートラック走ってんのに出くわしたいわ~」
とかウチの姉ちゃんはよく言いますが、移動中のトラックには、まぁなかなか出くわしませんわ、えぇ(笑)。

『KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」』 [音楽]

11月の30日の話になりますが、平井堅ちゃんのライブ、
『KEN HIRAI Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」』
に行ってきました♪。
会場は大阪城ホール。ツアー最終日でした。
今回の席はアリーナ・・・ではなく、スタンドで。
2階の2ブロック目の一番後ろでした。まぁまぁ後ろですね、えぇ(笑)
でも場所的にはステージの真正面で、2階だったお陰でホールの全体が見渡せましてね。
証明や舞台の様子が全部見えたし、音の反響も凄かったので、その点では良かったです♪。

で、コンサートですが、コチラは文句なく楽しかったです♪。
今回は『JAPANESE SINGER』というアルバムの曲を中心に、昔の曲や、映画やドラマに使われたメジャーな曲など色々色々歌ってくれましたよ♪。
『POP STAR』はいつも歌ってくれるんですが、あの曲ホントに好きやわぁ・・・♪。
今回は『お願いジュリー』も可愛くて良かったです♪。
バラードは言うまでもなく。
『僕は君に恋をする』も好きだ・・・。『瞳を閉じて』も良かった・・・。
まぁぶっちゃけ

どれもいいんですがねっ!(笑)。

いや約2時間半のステージ、存分に楽しませていただきました♪。
やっぱり生はいいね~♪。

『ゼロ』 [音楽]

バンプのNewシングルを買いました。

ゼロ(期間限定盤)(ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券付初回プレス盤)(DVD付)

ゼロ(期間限定盤)(ライブハウスツアー最速先行予約受付応募券付初回プレス盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: CD

今更私なんぞが言うまでもないのですが(笑)、もうすぐ出るゲーム『ファイナルファンタジー零式』の主題歌です。
昨日アマゾンさんから届いて聴いてたのですが・・・なんて言いますか、また泣いてしまった。
で、今日は付属のDVDも観たのですが、更に泣いてしまった。
音楽だけでもグッとくるのに、映像と合わさるともうダメですよね。
やっぱりバンプは好きです。はい、好きですね。
今回のCDには他に、『smile』の別バージョンも入ってます。前にチャリティーCDで出したシングルですね。
前のアコースティックバージョンも良かったですが、今回のも良いです(^^)。


で、話戻って(?)ゲームのほう。
購入は未だに迷い中だったりするのですがね。
見ると欲しくなりそうなので公式サイトなどはあんまり見ないようにしてたのですがね(笑)、今日見に行って知りましたが、諏訪部さんだけじゃなくて杉田さんも出てるんですねっ!(遅っ)。
しかも銃使い。私の好きなガンナー。
なんてこったい、欲しさがまた50%程上がりましたよ(笑)。
諏訪部さんの役も杉田さんの役も”無口”ってのが気になりますがまぁいい(笑)。
最近RPGはご無沙汰なので、久々にやりたい気もあるんですがね。FFも久しぶりやし。
なかなかハードな内容(戦闘もストーリー的にも)っぽいですが、でもやってみたいな~。買おうかな~。
なんかお値段高いなと思ったら、UMD2枚組だそうで。凄いな2枚組っ!!。
そんながっつりなゲーム(がっつりて)最近ホントにやってないから、ちょっと気合入れて買っちゃおうかしら。

ただ、アマゾンさんの商品説明に書いてましたが、このゲーム、”アドホックモード”ってのに対応してるらしく。
まぁ要はお友だち同士の通信プレイのようなのですが、PSP1000シリーズには対応してないそうです。
私のPSP?。えぇ、余裕で1000ですが何か(笑)。
出始めにに買って大事に使ってたらそうそう壊れないんだよっ!。壊れない限り買い替えなんてまずしないんだよっ!!( ̄▽ ̄;)。
まぁ、アドホックモードっての以外にはゲーム内容的には差し支えないそうですが。
仮にゲーム買ったとして、通信プレイは多分しないような気はしますがね、私。身近にFFしそうな友だち居ないし~(笑)。
だから通信機能は要らんと言えば要らんのですがね。
・・・そうよな、やっぱ要らんよな~。
万が一友人がFF零式やってても、マルチプレイは諦めりゃいい、って話ですね、そうですね(笑)。

ファイナルファンタジー零式

ファイナルファンタジー零式

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



SPITZ Jamboree Tour 2011 ”とげまリーナ” [音楽]

相変わらず不調のパソさんのお陰でページ移動もままならないのでブログも思うように書けない今日この頃ですが(今もかなりアヤしい)、一昨日はスピッツのコンサートに行ってきました♪。
タイトルは今日の記事タイトルの通り。大阪城ホールでのライブでした~vv。
最新アルバム『とげまる』のツアーの一環。スピッツは基本あんまりアリーナではしないのですが、最近はちょっとだけすることもあります。ちょっとだけ(笑)。
で、今回大阪は3日間もやってくれましてvv。時間とお金に余裕があれば3日とも行ってしまいたい勢いでしたが、残念ながら時間にもお金にも余裕がないので1回で(笑)。
で、一昨日に行ってきたわけですが。

やっぱりスピッツいいよね・・・・・っ!!

って思った。
イヤ、ライブ行くたびにいっつもいっつも言ってますがほんとだから仕方ない(笑)。
ライブはまだ明日もあるのでネタバレになるのもイカンので詳しい曲目などは避けますが、曲は最新アルバム『とげまる』の曲を中心に、でもかなり懐かしい曲もやってくれたりして嬉しかったですvv。
「その曲生で聴くの久し振りーっ!!」とか、「ライブで聴いたの初めてかもしれんーっ!!!」とか♪。
まぁともかくなんだか内容充実なライブでしたよ(〃∇〃)。いつも充実だけど(笑)。
今回もホント癒されました・・・ありがとうスピッツ・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪。
楽しかったですよーO(≧▽≦)O。
周りのお客さんもとっても楽しそうにしてて、そこんトコも嬉しかったvv。
・・・・・マサムネさんも元気そうで良かった(そこかい・笑)。

今回ツアーグッズは何も買わず・・・いや、色々あったし欲しいと思ったものもありましたが、予算の関係でね・・・(_ _。)・・・シュン。
あ、そんなに無茶に高いとか、そういうワケではないですよ。私がビンボーなだけですよ(笑)。
でも最新DVDは買いました♪。
コレ↓。

ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]

ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011 [DVD]

  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL J(P)(D)
  • メディア: DVD

デビューから最新までのシングルのPVプラス、『とげまる』の中から「新月」と「どんどどん」のPVを加えた全42曲のプロモ集。
前々から買おうかと思いつつまだ買ってなかったのですが、今回会場に売ってまして。
買ったらメンバーの直筆サイン付いてくるって言うからーっ!!!!(>▽<)きゃー♪(笑)。
ってワケで買って、サインいただきました~(〃∇〃)。額に入れて大事に大事にしよう・・・♪。
コンサート会場でCDとかDVDとか買うと、なにかしらオマケ付いてくることが多いのがいいですね♪。
まぁそうは言ってもいつも待ちきれなくて発売日に普通にCD屋さんで買っちゃうんですがね、CDなんかはほぼ確実に(笑)。

まぁそんなワケでDVD買ったのでグッズは我慢しましたとさ、と(笑)。
・・・ホントは今回はガチャガチャとかもあったので、それやろうとか思ってたんですがね、案の定と言うかなんと言うか、私が会場に着いた頃にはとっくに”本日分は終了しました”になってましたよ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
・・・・・・・・・・残念。

まぁそれはともかく、コンサートはホントにホントに楽しかったですー♪。幸せ気分に浸れた・・・・・(〃∇〃)。
スピッツの皆さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました~vv。
残りの公演も頑張って下さい(^^)♪。

速やかに! [音楽]

『銀魂BEST2』を買いましたよ♪。

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

銀魂BEST2 【期間生産限定盤】

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Aniplex (music)
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: CD

CDのほうは届いてからずっと聴いてますが、DVDは昨日やっと観れました。
OPとEDのノンクレジットVer.が収録されてんですが、・・・なんですかね、OPとED見るだけで泣きそうになるときありますよ、ホントに。重症?私重症??(笑)。
純粋におもろいのもあるけどねvv。
『ワンダフルデイズ』観てると人気投票の回思い出して仕方ないのは私だけか(笑)。

ちなみにベストの1枚目はのんびりしてる間に限定盤品薄になってしまい、今やプレミア付いちゃって高くなっちゃってとてもじゃないけど買えませんよえぇ、ってカンジになっちゃってます( ̄∇ ̄;)。ってワケで持ってません。
通常盤なら今回のベスト2と一緒に発売されましたが、やっぱりDVDも観たいので、限定盤欲しいなぁとか思うわけですよ。
まぁ・・・気長に探そかな・・・・・いつかお値段も落ち着くかもしれんし。そうそう落ち着かないような気もするけど(笑)。
まぁそんなワケなので今回は速やかに買っといた。えぇ速やかに!!(笑)。


・・・やっぱりホントに欲しいものはさっさと買っとかないといけませんよ、ハイ(なんかいつも言ってるような気がする・笑)。

ゴスペラーズのライブ♪ [音楽]

昨日はゴスペラーズのライブ
『ゴスペラーズ坂ツアー2010~2011 ”ハモリ倶楽部 響(HIBIKI)”』
に行って来ました~♪。
場所は大阪岸和田・浪切ホール。
席は1階席のかなり後ろの方だったのですが、ホール自体がそんなに大きくないので(でも音響設備的には良いホールらしい)、後ろでも十分見えましたよ♪。
ゴスのライブは1年半ぶりくらいなのでかなり久々です。
まだツアーの最中なのでネタバレしてはいかんので詳しくは書きませんが、楽しかったですよ~♪。
ゴスペラーズのライブはいつも面白いけど、今回もやはり面白かったvv。
新しい曲から以前の曲まで、色々歌ってくれましたよ~♪。
好きな曲も歌ってくれたりしてねvv。
個人的に北山さんが一番好きなので、北山さんのソロなど聴けるとやはり嬉しかった(〃∇〃)。
生はやっぱいいね!。アカペラとか特にいいよね!!。
今年はアルバムも出る予定だそうですし、楽しみです(〃∇〃)。

20110111.jpg

ホールの裏側に停められていたツアートラック。たまたま見つけたので写メなどvv。
何かの番組タイトルに似ている”ハモリ倶楽部”(笑)。

堅ちゃんライブ♪ [音楽]

メリークリスマース!・・・・・イブvv
というワケで、今日はクリスマス・イブですね。
我が家では例年通り、チキンとケーキを食べます。
それだけ?うん、それだけ(笑)。
いいんです、クリスマスというものは本来家族と過ごすものですからね、うん。琉夏くんもそう言ってる(笑)。


さて今日はそんなカンジですが、昨日は私は堅ちゃんのライブに行ってきました♪。
『Ken Hirai 15th Anniversary Special! Vol.4』
というライブ。会場は京セラドームです。
堅ちゃんライブはよく行ってますが、最近はもっぱらKen's Barが多かったので、バンドと一緒のライブはかなり久々だったように思います。
あと、こんな広い会場でのライブ観に行ったのも久々。
なので、人の多さにギャーってなりましたが(笑)、でもライブ自体はほんっっっとうに楽しかったです!。
なんか堅ちゃんもとっても楽しそうにしていたように思う。コチラも楽しかった♪。
席もアリーナの18列目と、結構前だったのでよく見えましたし♪。
バラードやらアップテンポやら、色々歌ってくれて、文字通りあっと言う間の2時間でしたvv。
やっぱり『POP STAR』はいいね。あの曲ホントに大好きだ(〃∇〃)。
アンコールの『LIFE is...』がとても良かった。イヤ、全体的にもうどれも良かったんですがね(笑)。
今回はツアーじゃなくて、1回きりのライブでしたが、まぁ一応大きなネタバレ的なものは控えめにしておきます(^^;。
なんにせよ、本当に楽しいライブでした!。素敵なクリスマスプレゼントもらった気分です(〃∇〃)。

堅ちゃん、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。