So-net無料ブログ作成
検索選択

本に甘い [読書]

今日は家族でショッピングモールへ。
我が家のトースターが先日イキナリ壊れましてね(^^;。
トースターの中にある、熱くなる棒?があるじゃないですか、アレが何の前触れもなしにバキっと折れてまして。
別に強い衝撃与えたりしたわけでもないのに、気が付けば折れてたんですよね~。
もう10年くらい使ってたからね~。老朽化?。
まぁまだ使おうと思えば使えるんですがね、パンも焼けるし。
でもどっから見てもハッキリ折れてるし、使い続けるにはなんか怖いので、新しいの買いに行ってきました(^^;。

トースター買いに行った他には、まぁ色んなお店をプラプラ
本屋さんにも行ってきて、3冊ほど購入。

鋼の錬金術師 完全版(10) (ガンガンコミックスデラックス)

鋼の錬金術師 完全版(10) (ガンガンコミックスデラックス)


鋼の錬金術師完全版10巻。表紙が力強いカンジですね(笑)。
毎月1冊出るので楽しく読み返しております♪。


SAVVY (サビィ) 2012年 03月号 [雑誌]

SAVVY (サビィ) 2012年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 京阪神エルマガジン社
  • 発売日: 2012/01/23
  • メディア: 雑誌

雑誌の『SAVVY』最新号。
特集が京都だったので購入。
京都特集の時は必ず買ってます。逆に言えば京都特集の時しか買ってないとも言いますが(笑)。
京都特集の分だけでも、家に8冊くらいあるな・・・買いまくりやな・・・・・(^^;。


夏目友人帳 厳選集~冬~ 2012年 02月号 [雑誌]

夏目友人帳 厳選集~冬~ 2012年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/10
  • メディア: 雑誌

読んで字のごとく、『夏目』コミックの中の、冬の話を集めたものです。
マンガの月刊誌と同じサイズの本。
再録本というヤツですが、描きおろし短編もあります。
あと、全員サービスでニャンコ先生の顔の形したマウスが当たるってのもあったり♪(読者負担アリ)。
・・・でも、描きおろしがあるとは言え、コミック全巻持ってるのに再録本買っちゃうって、ねぇ・・・。
他のものならもうちょい考えて買うのに、本だとどうもハードルが低くなるようで、私。
「ま、本やからいっか~」みたいな( ̄▽ ̄;)。
・・・もうちょっと考えないとなー・・・・・(遠い目)。

・・・・・ま、本やからいっか~(よくない・笑)。

とまぁ以上で。やっぱりマンガばっかですが(^^;。


他のものは今日はそんなに買わなかったのでウィンドウショッピング状態でしたが、色々見て回っただけでも楽しかったです~♪。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンガとかマンガとかマンガとか。 [読書]

昨日所用で街に出ましたので、帰りに本屋さんになど寄ってきました。
本を3冊ほど購入してきましたよ~。

新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)


『新テニ』最新刊です。表紙の白石くんがかっこいいですね♪(←割と好き)。
内容は負け組さんの快進撃が始まった感じで面白かったですvv。
最初は高校生の新キャラがバンバン出てきてややこしかったんですが、ここまで来ると新キャラさんにもさすがに慣れてきたのでその辺も面白くなってきました♪。
しかし手塚さん・・・ドイツ行っちゃったから居ないんだよ。そこがちょいと寂しい。扉絵には居たけど(笑)。
『新テニ』と言えば、この1月からアニメも始まりましたねvv。
私は・・・録画してまだ観れてないのですが(^^;。早く観たい・・・vv。
私がテニプリにハマったのは、前のアニメが終わってかなり経ってからなので、リアルタイムでアニメ観れるのは初めてなので、そこんトコも嬉しいですなぁ♪。



放課後の王子様 2 (ジャンプコミックス)

放課後の王子様 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック

ジャンプSQにて連載されている『テニプリ』の4コマギャグ漫画。
4コマなので1巻分溜まるのが時間かかるのでようやく2巻。待望の2巻。
今回も大変面白かったですよ!。大層笑わせていただきましたvv。
何するにもひたすら無表情の手塚さんとか、偉そうな割になんだかとても優しい跡部さんとか。不二くんもおもろいんよな~vvっていうか皆おもろいよ。
『新テニ』読む前にこっち読んだので、そのせいで高校生が可愛らしく見えてきたのかもしれない(笑)。
あんな風にキャラの個性をうまく活かして描いてくれる佐倉先生にありがとうと言いたいよありがとう!。
ホンマ、『放課後~』も『新テニ』のついでにアニメ化してくれたらいいのに。本編終わってからちょこっと入れるとか。ねぇ♪。



夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 緑川ゆき
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2012/01/04
  • メディア: コミック

『夏目』最新刊です。まだ読んでません。
これはじっくりゆっくり読みたいので・・・。
イヤ、昨日は『放課後~』読むのに案外時間掛かってね(^^;。
都会に出掛けて疲れてたのも相まって、眠くなってリタイアしたので(笑)。
今日はあとでまた読みます・・・♪。
『夏目』も1月からアニメ4期が始まりましたね。関西は明後日から♪。
コチラも楽しみです~vv。
1期と2期はBOXになってBlu-ray出てますが、欲しいと思いつつ予算の関係で買えないままにアマゾンの”ほしいものリスト”に入りっぱなしですが(笑)。
まぁ、いつか・・・買えたらいいね!(希望)。


昨日買った本はこんなカンジで♪。
他にも宮部みゆきさんの『ステップファザー・ステップ』の文庫の表紙が荒川弘さんのイラストになっててうっかり買いかけたけど取りあえず自重したよ(笑)。
まぁ・・・そのへんもおいおい、ね(何・笑)。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

それだけかい?(笑) [読書]

昨日言ってた腰痛ですが。
昨日あれからコタツ(←もう出してる)に入ったりお風呂に入ったりしたら、なんか治りました(笑)。
これってあれですかね、ただ単に

冷えてただけ

ですかい?みたいな(笑)。
えぇ、まぁ冷え性なんですがね、うん。
なのに家では裸足でウロチョロしてたのが悪かったんですかねー?。
だって家で靴下履くのあんまり好きちゃうから・・・( ̄▽ ̄;)。
でもまぁ今日は大人しく靴下履いてます(笑)。
とは言え、さっきからまた少し痛くなってきたので(昼間は完治してたのに)、冷えばかりが原因ではないのかもしれませんが、一因ではあるような気もするので、あんまり冷えないように気を付けます。
まだ気温は高い方でも、やっぱり季節は秋ですよ、ってコトなんですよ、えぇ(笑)。


さて、そんなカンジで腰が怪しい今日この頃ですが、『ONE PIECE』の新刊買ってきましたよ(話飛んだ)。

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 64 (ジャンプコミックス)


今日はコンビニに行ったら売ってたのでゲッチュー♪。
しらほし姫可愛いなぁ♪。
そしてルフィはやっぱり男前だなぁ♪♪。
麦わらの一味が思う存分大暴れしてて、見てて気持ち良かったですvv。

今月は他にもジャンプコミックス何冊か買うのありますが、そっちはまだ売ってなかったのでまた後日に本屋にでも行ってきますかね~♪。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいとマンガなど。 [読書]

最近あんまり出掛けないので、欲しい本はアマゾンさんで購入。
ってワケで少し前に買った本。
例によってマンガばっかですが(笑)。

鋼の錬金術師 完全版(5) (ガンガンコミックスデラックス)

鋼の錬金術師 完全版(5) (ガンガンコミックスデラックス)


ちょこちょこ買っております、ハガレン完全版
先月まで2冊ずつ出てたので今月もそうなのかと思ってたら、今月は1冊のようで。
ちなみに完全版、1冊1000円。全18巻だそうな。
何も考えず買い始めたけど、全部買ったら金額・・・ぎゃふん(←古い・笑)。



清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

清々と 2巻 (ヤングキングコミックス)

  • 作者: 谷川 史子
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2011/08/29
  • メディア: コミック

大好きな谷川先生の新刊。お嬢様女子高が舞台のお話、2巻目です。
舞台と登場人物は同じですが、お話は基本1話完結。
そんな感じなので、主人公は表紙の女の子・清(さや)ちゃんですが、清ちゃんメインの話ばかりでなく、清ちゃん周辺の人たちのお話もあります。今回はお友だちのほか、弟クンなど。
今回もこう、なんていうか、どの子も可愛いですなぁ!みたいな♪(わからん・笑)。
1巻もまた読み返してみましたが、1巻は校長先生のお話がまたよろしいんだよこれが・・・vv。
しかし清ちゃん可愛いですね。セーラーに黒髪おさげは大変良いですね!。
ちなみに高校時代は私もセーラーに黒髪おさげでした。そこだけは清ちゃんと同じでした。
えぇ、そこ”だけ”ですが何か(笑)。


ま、まぁ最近買ったのはこの2冊。
明日は『銀魂』出るようで。買いにいけなかったらまたアマゾンだな~。
ホントは実際に本屋さんに行って買うほうが好きだったりするんですが。
目当ての本以外にも色々見つけたり出来ますからね♪。
また本屋ぶらつきに行きたいな~。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今日もマンガ♪ [読書]

今月は色々コミックが出たようで。あ、私の買ってるコミックね。
そんなワケで今日も仕事帰りに本屋さんへ。

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)

夏目友人帳 12 (花とゆめCOMICS)


『夏目』最新刊ですvv。今回もほろほろ泣かせていただきました・・・。
アニメの第三期も始まりましたね。関西では今夜からスタート。楽しみ♪。
そういや一期と二期がセットになったブルーレイBOXが超気になってんですが、先立つものがないのでおいそれと買えない・・・(T▽T)。


金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)

金色のコルダ 17 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 呉 由姫
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2011/07/05
  • メディア: コミック

とうとう最終巻です。スッキリした!!(笑)。
やっぱり香穂ちゃん好きだなぁvv。
でもこれからよね?みたいなトコで終わってますよね~。ゲームしろってことか(笑)。
えぇ、やっぱり未だにゲームやってないんですがね(^^;。
『2』あたりからやろうかなぁ・・・(『1』は?)。
まぁとにもかくにも、大好きなマンガでしたvv。
呉先生、お疲れ様でした&ありがとうございました~♪。


ふしぎ遊戯 玄武開伝 10 (フラワーコミックス)

ふしぎ遊戯 玄武開伝 10 (フラワーコミックス)

  • 作者: 渡瀬 悠宇
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/06/24
  • メディア: コミック

超久々に出てる~と思ったら、2年9ヶ月ぶりだそうで。なんと!(笑)。
久し振りすぎて話の細かいトコ忘れがちなので、また前の分も読み返そうかしら(^^;。


こんなカンジで今日は3冊購入~。
ホントは『夏目』だけ買いに行ったんですが、本屋に行ってみたら他の2冊も売ってたのでいそいそと購入♪。
『夏目』はですね、この巻に収録されている話が、今回始まるアニメの第一話になってる、ってんで、そりゃアニメ見る前に読んでおかねば、と思って早々に買いに行った次第ですよ、えぇ(笑)。
そういや『夏目』の作者の緑川先生の『蛍火の杜へ』という作品が映画化だそうで。
あの話ももの凄く切なくて、でもいい話で大好きなので嬉しいです♪。
秋頃に上映開始のようでvv。でもどうも梅田あたりまで出て行かないと観れないっぽいんですが。そしてレイトショーとか書いてますが( ̄∇ ̄;)。
でも観に行けたら行きたいなぁ♪。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

軽くお買い物。 [読書]

今日は所用で出掛けたついでにショッピングモールへ。
安くなってたTシャツ2枚とか友人の誕生日プレゼントとか買ってきました。
あと、いつもどおりに本屋さんへもGo。


新刊出てたので買ってきました♪。
久々に真選組の皆さんが出てて嬉しかったvv。
あと、銀さんがとっても頑張ってた(笑)。
私も銀さんに「俺の女だよ」とか言われたい(そこかい)。
あ、最後の話の神楽ちゃんが可愛かったですね♪。
神楽ちゃんのああいう可愛らしさ、凄く好きです~(^^)。

そういやこの夏も集英社の『ナツコミ』のフェアが始まったらしく。
今日『銀魂』買ったら、コースター1枚くれました♪。
今年も描き下ろしワンピキャラが10種類あるようですが、今日もらったのはルフィでした~♪。ビバ船長vv。
まぁどの柄でもいいカンジでしたが。でももらえるって知らずにもらえたので嬉しかった(^^)。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

完全版など♪ [読書]

こんなん買いましてよ♪。

鋼の錬金術師  完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)

鋼の錬金術師 完全版 1巻 (ガンガンコミックスデラックス)



鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス)

鋼の錬金術師 完全版 2巻 (ガンガンコミックスデラックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2011/06/22
  • メディア: コミック

鋼錬は好きでずっと読んでましたが、借り物だったので(どーん)。
最終巻読んでから、また1から読み直したいなぁと思ってましてvv。
いつかコミック文庫か完全版出たら買うべし、と心に決めていたのですが、思いの外早く発売されて嬉しい(〃∇〃) 。
毎月2冊ずつ出るそうな。楽しみ♪。
でも完全版とは言え、表紙裏のおまけとかあとがきの4コマは入ってないので、その辺はちょいと残念。あれも好きなのにな~。
まぁ7月末にガイドブックが出るらしく、そこに4コマもたくさん収録されるそうなので、そっちで見れるかな?どうかな??わからんけど???(笑)。

そういや映画も始まったようで。
この夏に映画やるよ~と聞いたときは、「夏か!今回は本気出して行くかね!!」とか思ってたはずなんですが、気付けばもう夏で、え、もう公開?え、まだまだ先じゃなかった!!?みたいなカンジなんですが(笑)。
まぁそんなカンジでホントに行けるかちょっとアヤしいですが・・・行け・・・たらいいなぁ・・・・・( ̄∇ ̄;)。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

そろそろいいんちゃう? [読書]

前々から気になりつつも、2200円というお値段のために躊躇し続け、でもいつ見てもやっぱり欲しいなぁと思うものがコレ。

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )

大人の科学マガジン Vol.09 ( プラネタリウム )


プラネタリウム作成キット。
発売当初から欲しい欲しいと思い、本屋に行くたびに手に取っては、「でも2200円・・・」と値段を見てはそっと戻す、というのを今まで何回繰り返してんのさ、みたいなカンジなのですが(笑)。
この前本屋に行ったときもやっぱり手に取りましてね。
あんまりいっつもいっつも見てるので、いつから欲しいと思ってんだよ、と思って初版の発売日見たら2005年でしたよ。

6年近くも経ってる・・・・・っ!!!( ̄▽ ̄;)!!

・・・・・いい加減買ってもいいんじゃないかと思いました(笑)。
でもその本屋さんには在庫1点しかなくて、しかも若干傷んでたので、また別のトコで綺麗なのを買うことにしました。
今まで散々我慢したんだからね、あともうちょい我慢するくらい、ね(^^;。


ちなみに同じ『大人の科学』シリーズで欲しいもの。

大人の科学マガジン Vol.11 ( ニュートンの反射望遠鏡 ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.11 ( ニュートンの反射望遠鏡 ) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/03/28
  • メディア: ムック

月のクレーターも見えるそうです!。
ホントは本格的な天体望遠鏡欲しいんですがね(←これも何年言うてるか・笑)。
さっき商品紹介見てたら、ガリレオの望遠鏡もあるそうで。それはどの程度見えるんやろう・・・♪。


大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.25(二眼レフカメラ) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/10/30
  • メディア: ムック


大人の科学マガジン Vol.13 ( 投影式万華鏡 ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.13 ( 投影式万華鏡 ) (Gakken Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: ムック

この二つも気になる気になる~vv。
色々と心くすぐるものがあるんですよね~(〃∇〃)。
ま、下3つの気になり具合はプラネタリウムほど年季は入ってないですがね(笑)。

全部買ってたらそれこそ大変なことになるので、とりあえずプラネタリウムからですね。
今度どっかで見かけたら買おう、そうしよう、うん(笑)。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

目の保養。 [読書]

イラスト集を買いました♪。


『テガミバチ』の浅田さんのイラスト集です。
『テガミバチ』オンリーのイラスト集も出てるんですが、本屋さんでは見かけないし、アマゾンさんでもいつまでも在庫復活しないので、そっちはまた在庫ある他の本屋通販サイトで購入予定(^^;。
で、内容ですが、『テガミバチ』以外の色んなイラストが収録されております。
前の連載『I'll~アイル~』とか、『季刊エス』って雑誌に掲載されたものとか、本の装丁に使われた絵とか、色々色々。
なんかもう・・・ため息ものですね。ジーっと魅入ってしまう。何回も何回も繰り返して見てしまいます。
まぁ・・・私なんぞが何言うても安っぽくなりかねないので、見て感じてくれ!と言いたい(説明になってない・笑)。
あ、個人的に背景に鎌倉の風景が入ってるものに特にときめきましたvv。
また行きたいなぁ、鎌倉・・・(そこかい・)。

浅田さんのイラストとか世界観が好きなら買って損は無いと思います、ハイ(^^)。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

本いろいろ。 [読書]

久々に最近本の話など。
夏の間は暑かったせいか、どうも読みきれる本が少なかったのですが、冬になって読書スピードも戻ってきましたよ(笑)。
というワケで、先月あたりから読んだ本など。


桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ


バレー部長の桐島くんが部活を辞めると言い出したことによる、周りの人物たちへの影響・・・みたいな。
直接影響を受けた子や、間接的に影響を受けた子、かと思えばほとんど影響といえるほどのものは受けてない子などなど、色んな子の話が連作短編の方式で描かれています。
それぞれの主役は、別の子の話にも友だちとか脇役で出てきてたり。
舞台が高校なので、青春真っ盛りなカンジです。高校生だって色々あるんだよ、みたいな、ね。
わーっ!っていう大事件が起こるわけではないけど、なんとなく良かった、うん(^^)。



ツナグ

ツナグ

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/10
  • メディア: 単行本

人生に一度だけ、死んでしまった会いたい人に会わせてくれる能力を持つ”ツナグ”という人物を中心に巡るお話。
コチラも連作短編的なお話。
”ツナグ”に依頼しに来た人をそれぞれの話の主人公として進んでいきます。
これも面白かった。題材が題材なので、哀しく終わる話もありましたが。
最後の話が良かったな。でもそれは、それまでの話を読んでこそだと思うので(^^)。



マボロシの鳥

マボロシの鳥

  • 作者: 太田 光
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/10/29
  • メディア: 単行本

爆笑問題の太田さんの、初の小説です。これまた短編。
これは連作ではなく、ホントの短編。それぞれが独立したお話です。
全体的にちょっと重いテーマのものが多かった感じですが、私はそんなに嫌いじゃなかったです。
最初の話とか、表題作とか、最後の話とかが好きかな(^^)。
「そこで終わるんかいっ!」みたいな、先の気になる話もあります。まぁあれはわざとそうしてんでしょうが、気になるぜ(笑)。



早雲の軍配者

早雲の軍配者

  • 作者: 富樫 倫太郎
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本

さり気なく好きな作家さん、富樫倫太郎さんの本。
出版されたときに借りたものの読めず終いで返却日になってしまってたんですが、今回改めて借り直して今度こそちゃんと読了(笑)。
面白かった!面白かったよ!。
舞台は戦国時代あたりです。武田信玄とか上杉謙信の時代周辺あたり(大雑把な説明・笑)。
軍配者というのは、軍師のようなものなのですが、それだけではなく、戦に出るのに良い日取りなどを占ったりもする、まぁ頭良くないと到底出来ないであろう職種のことです。
今ではあんまりメジャーではないけれど、戦国の世では重宝がられる存在だったそうな。
この小説は、その軍配者を目指す小太郎という少年の話です。
この小太郎くんがいい子なんだよ・・・!。それを取り巻く人物もいい味出してましてねぇ・・・。
最近続編の『信玄の軍配者』というのも出ましてね。まだ読んでないけど、それもまた楽しみ~♪。



冬の童話 (文芸)

冬の童話 (文芸)

  • 作者: 白川道
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2010/11/11
  • メディア: 単行本

小説でないとそうそうありえないであろう運命的な出会いをした男女の、超純愛小説でした。
すがすがしいくらいのラブラブっぷりですが、まぁそれだけで終わるわけもなく・・・・・。
泣ける恋愛小説によくある展開と言えばよくある展開です。
でも読みやすかったです。ついずんずん読んじゃうような。
ページ数多い割に、最近の私にしてはかなりのスピードで読めたので、・・・うん、面白かったです(^^)。


とまぁこんなカンジでvv。
個人的に割とハズレなしに読めたので満足♪。
ま、ここに書いている感想はあくまで私の感想ですので。
本なんて・・・まぁ、他のものにも言える事ですが、それこそ人の好みそれぞれでまったく評価が変わりますからね。
自分が好きならそれでいいと思うんだ、うん(^^)。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。