So-net無料ブログ作成
お絵描き ブログトップ
前の10件 | -

絵板が。 [お絵描き]

今年に入って早くも26日。ひと月経とうとしています。早いね。早すぎるね。
このひと月近く、何してたかと言うと、首痛めてましたよ(^^;。
首と言うか、背骨と首の境目あたりの骨だか筋だかを唐突に痛めたようで、数日首が回らない感じで過ごしておりました。
一時期は寝転んでも痛くて、1回寝転んだら起き上がれなくなったりもしてもうどうよこれ、ってカンジでしたが、まぁだいぶマシになりました。と言うか痛みは左肩にシフトしました(笑)。
別に寝違えたりしたワケではないので、結局は肩凝りの一種だったのかな、みたいな。
なんだかね~、ここ最近体調不良が続いてるのがね~、あんまり考えたくもないですけど、トシのせいですか。出来る限り言いたくない言葉なんですけど(笑)。
というワケで言うのやめとく。病は気から!!(笑)。


さて、↑とはまったく関係ないのですが。
ワタクシ、某絵板でときどきゆるい絵をゆるく描いていたのですが、先日からイキナリ絵板が使えなくなりましてね。
なんでなのか原因不明だったんですが、どうやらJavaさんのセキュリティ?が働いた結果のようで。
イキナリなんでだ。設定いじったりしてないよ?と思いつつ、セキュリティレベルを下げると使えることはわかったんですが、

「このアプリケーション危険かもしれないけど開いていいかね?」

みたいに聞かれて、それを「いいよ」って言ったら使えるんですが・・・なんか不安を醸し出すのは私だけですかね( ̄▽ ̄;)。
まぁ、今まで使ってたんやから大丈夫かとは思いますが・・・ねぇ。
長年お世話になった絵板さんですが、諦めようかなぁとか思う今日この頃ですよ。

IMG_000215.png

そんなこんなで、絵板で最後に描いた琉夏くん。
最後っつっても先月の話やけど。
微妙な手を修正したかった気がしない・・・でもない(どっち)。

秋ですね。 [お絵描き]

朝晩の冷え込みが厳しくなりつつある今日この頃。秋も本番ですね。
お布団から出るのが辛い季節ですね。寝坊要注意ですね(笑)。
そんな感じで寒くなってきましたので、私は早速風邪引きましたよ(早)。
しばらく微熱だったりだるかったり鼻詰まったりでしんどかったですが、そんなに重症化はしなかったので仕事も休まず行けましたが。ざんね・・・・・イヤイヤイヤ(笑)。
まぁでも昨日あたりから治ってきたかな?という感じになりました。
とりあえずぶり返さないように気をつけます(^^;。

さて、そんなわけ(?)で秋なので。
毎年恒例(私の中で)、スナフキンを描く季節になりましたよ、ってコトで。

2013年11月 スナフキン042.jpg


スナフキーン♪。
風も冷たくなってきたので、スナフキンもそろそろ旅立ちでしょう・・・。

ピクシブさんに絵をアップしたのも久々。
琉夏くんの誕生日以来だよ。4ヶ月ぶりだよ( ̄▽ ̄;)。
・・・もうちょい頻繁にアップできるように頑張りたい・・・な・・・・・(笑)。


そろそろ紅葉も綺麗な季節ですね。
今年も京都に紅葉狩りに行きたいなぁと思ってるんですが、いつ行こうかな?。
できれば、空いてそうなマイナー所に行きたい(笑)。

2月14日は [お絵描き]

神宮寺さんのお誕生日でしたよ♪。

2013年2月 レンさん誕生日.jpg

バレンタイン?いやいや、私としてはレンさんのお誕生日のほうが大事(笑)。
というワケで今年も自己満足のお祝い絵など描いてみました。
個人的には去年よりマシに描けたような。うん、個人的には、ね(笑)。
周りのお花は他のプリンスさまたちのカラーにしてみましたが、先輩の色入れるの忘れたことに後で気付いた(笑)。
まぁ、うん・・・ともかくおめでとうってコトで!。

バレンタインの日はプリンスたちが前触れもなくツイッターで呟いててびっくりしましたよ、えぇ。
去年のクリスマスにもプリンスたちが呟いてて、ちょうどお休みだったので一日中プリンスのついった追いかけまくりましたが(笑)。
今回は当日仕事だったので、仕事終わってからツイッター見たらめっちゃ呟いててびっくりしたんですが、でも嬉しかったです♪。
当日はレンさんお誕生日だったこともあって、仲間にお祝いされて嬉しそうなレンさん見れて、こっちまで嬉しかったですよーう(≧▽≦)。
素敵なサプライズでした、公式さんホントにありがとうvv。


さて、うたプリと言えば、今日は一番くじの発売日だったので、いつにない気合いと共に頑張って引きに行ってきましたが(笑)。
まぁ、ツイッターで散々呟いたので知ってる方も居るとは思いますが、上位賞は軒並みダメでしたよ~、みたいな(^^;。
私のくじ運なんてそんなモン(笑)。
ちびきゅんAクラスがやたら当たりましてね。
中でも音也くんがめっちゃ当たりましてね。
・・・まぁ、私はもともと音也くん引当率が前から高いんですが、さすがに4つ被ったら「もうええわ」って言いそうになった(笑)。
でもちびきゅんはレンさんもちゃんと当たったので良かったですvv。
・・・レンさんやったら何個かぶっても良かったんやけどな~・・・ってごめんよ音くん愛の差(笑)。

F1000451.jpg

「元気かい、レディ?」

ってバンプレ研究所(バンプレ商品を紹介する諏訪部さん出演のWeb番組)で諏訪部さんが言ってくれてましたがvv。
制服Ver.のこういうフィギュアはあんまりないような気がするので、当たって良かったです♪。
・・・いや、ねんどろいども制服やったか。
・・・・・ま、いいや!(笑)。
他に当たったのは、ちびきゅんの翔ちゃんとなっちゃん、ラバストレンさん。
レンさん皆無、とかの結果じゃなくて良かったです、ハイ(^^;。


しかし疲れた。朝早くから都会に行って、寒い中並んできたりしたので疲れた。
お昼に家に帰ってきてから爆睡しましたが、まぁ疲れは残ってるような。
喉もちょっとおかしかったり~( ̄▽ ̄;)。
ぶりかえさなきゃいいけどな。明日から蔵点なんやけどな~・・・(^^;。。

12月ですねぇ。 [お絵描き]

先日のスナフキン、色塗り完成しましたよ~。

20121003 スナフキン完成.jpg

秋もそろそろ終わりそうな今日この頃ですが。
もう12月ですからね~、早いモンです。
・・・あ、そう言えば今年はちゃんと(ちゃんと?)京都に紅葉狩りに行ってきましたよ♪。
行先若干間違ってちっちゃい山に登っちゃったので軽くハイキングになっちゃいましたが(笑)、マイナー所な場所に行けたので人もほとんど居なくてゆっくりできました~♪。
またその時の写真もアップしたいと思います(^^)。
・・・・・最近そんなこと言いつつなんだかんだでアップできず終いで終わることも多いので気を付けます(^^;。

それはそうと年末ですよ。
年賀状書いたり、来年のカレンダー買ったりせねば・・・って今日思い出した(遅)。
部屋の片付けもちょっとせねばな~、と思ったり。
まずは積みあがってる本をどうにかしないと、他のトコも片付けられそうにないんですが、本・・・もう本棚いっぱいになっちゃったんですよね、また( ̄▽ ̄;)。
また本棚買うという選択肢もありますが、どうせすぐにいっぱいになるやろうし・・・キリない気がするし。
これは読まんやろう、ってのをダンボールに詰めるかな、やっぱり・・・。

まぁともかく、来年までにちょっとくらい片付けたい今日この頃です(^^;。

あっという間に [お絵描き]

11月になっちゃいましたね。今年もあと2か月切ったとか、ホントにね~(笑)。
なんだかもそもそしている間に前の記事から1か月経とうしてるとかも、ホントにね~(何・笑)。

・・・怠けててスミマセン( ̄▽ ̄;)。

ツイッター始めるとブログがのろのろ更新になりそうだと思ってましたが案の定でした(^^;。
まぁでも・・・ボチボチですが細く長く続けていけたら・・・いいなぁと思いますです、ハイ(笑)。


さて、そんなこんなで(?)秋なので。
秋と言えばあれですよ、

スナフキンの旅立ち(そうなん?)。

なんかこの季節になると描きたくなって、ここ数年は毎年描いてるような気もしますが、今年も描いてみたり。

201210 スナフキン022.jpg

色塗りはまだ途中~。
塗り終えたらまたコチラやらピクシブやらにアップします~(^^)。
・・・ピクシブへのアップも、随分ご無沙汰してますが。
前にアップしたのが琉夏くんの誕生日なので、もう4か月ですね~。

・・・・・

・・・・・・・・4か月っ!?( ̄▽ ̄;)(気付くの遅)。


・・・・・・・ま、いっか・・・(いいんかい)。




春が来たかと思いきや [お絵描き]

春になってきたので

201203.jpg

ちょっと春っぽい琉夏くんなどvv。
・・・うん、マフラーじゃなくなったトコとか花持ってるトコに春を感じていただければ。
花だよ、持ってるのは花だよ!!(笑)。


でも昨日あたりからまた寒くなってきましたよね~。
昨日はまだマシでしたが、今日夕方にリオンくんのお散歩行こうとしたらかなり寒かったです。
冬に逆戻りですねぇ・・・先日は鶯の鳴き声とかも聞こえたんですが。
ウグーリィ(←近所の山の鶯。勝手に命名)も「寒っ!!」ってビックリしてますよ、きっと(^^;。
早く本格的な春になるといいですね~。

ヨクサルさん [お絵描き]

ちょっと油断してたら前の記事から結構経っててアラアラ、みたいな。
もうすぐ2月も終わりですしね。ホント月日の経つのは早いよね~(笑)。
そんな2月終わりですが、今日はちょっと寒かったです。
私は見てませんが、母曰く雪がチラついてたそうな。そんなに寒かった?ってカンジですがそんなに寒かったみたいです(笑)。
明日もちょっと寒いようで。防寒対策しっかりと、ですね~。


さて、話飛びますが今日はイラストなど。
最近よく描いてるカンジ?。うん、私にしてはね(笑)。
まぁでもこの絵はだいぶ前に線画は描いてたんですがね。色塗ってなかっただけで。

20111110 ヨクサル.jpg

スナフキンのお父さん・ヨクサルさん。初描き~。
スナフキン以上に掴みどころのないカンジですが。
まぁあんまり出てこないから掴みどころないのも仕方ないですが(^^;。
ヨクサルさん出てたDVD見返してみるかな~?(笑)。

おめでとレンさん♪ [お絵描き]

世の中はバレンタインなワケですが、今日は『うたプリ』神宮寺さんのお誕生日です。
ってワケでおめでとうレンさん♪な絵など。

20110214 レンさん.jpg

レンさんおめでと~う!!(≧▽≦)。

随分前から気持ち的には準備してたけど気合入れようとすればするほどなんか上手くいかず。
結果上手くいかないまま今日になりましたが。まぁよくあることですが私の場合( ̄▽ ̄;)ハッハッハッ。
・・・・・気持ちだけは込めました、ハイ(笑)。
また今度余裕あるときにリベンジするよ・・・・・。


レンさんのお祝いもまぁとりあえず無事(?)に済んだら、バレンタイン絵もなんとなく描きたくなりまして。
昨日の夜中からガシガシと琉夏くんなども描いてみましたよ。

20120214 バレンタイン琉夏くん.jpg

バレンタインおめでと~う!!(≧▽≦)(←?)。

ざっくり一晩クオリティ(笑)。
あ、ちなみにレンさんの絵も、この琉夏くんの絵も、背景はピクシブさんで素材お借りしました。
私にそんな立派な背景描けるわけないやん(頑張れよ・笑)。

もうすぐ♪ [お絵描き]

オエビでさらっとその2。

20110122 琉夏くんオエビ.jpg

ちょっと前に描いた琉夏くんです。
寒い日に描くとこんなカンジでマフラーぐるぐる巻いた絵ばっかになる。まぁ仕方ない寒いから(笑)。
でも昨日今日はウチのほうはそんなに寒くなかったです。昨日は雨が結構降りましたが。
この冬はホントに雨が少ないので、久々にしっかり降って草木も喜んでいるでしょうね~(^^)。


琉夏君と言えば。
来月にはときメモGSP3が発売ですよ。ときめきと睡眠不足再びですよ(笑)。
楽しみ(〃▽〃)♪。

寒いから。 [お絵描き]

寒いですねぇ。

20110122 レンさんオエビ.jpg

ってワケで久々にイラストなど。
オエビでちゃちゃっと描いたやつですが。
レンさん冬バージョン。
私が描くとレンさんのセクシーさは微塵もなくなるね。うん・・・ごめんレンさん(笑)。
いや、でも寒いからね。冬真っ盛りだからね。
厚着なのは仕方ないよ、うん(言い訳・笑)。


まぁそんなワケ(?)で毎日寒い日が続いてますが、そうは言ってもそんなに雪は降ってないんですよね~、ウチの地方では。
たまに降ってもホントに一瞬で、積もりかけることすらありません。
なので、寒い寒い言うてもまだマシなんでしょうね。

・・・去年はここ数年見ることのないくらいに積もった日がありましたがね。
いや、あの積もりっぷりは凄かった・・・雪国に迷い込んだのかと思った(笑)。
今年はまだ積もってませんが、一番寒い季節はこれからですからね。去年思っきり積もったのも2月だったし。2月14日だったし。バレンタインデーだったし。

バレンタインデー要注意(笑)。


・・・・・バレンタインと言えば、レンさんのお誕生日はバレンタインだったり♪。
お祝い絵・・・描けるかな~?。

前の10件 | - お絵描き ブログトップ