So-net無料ブログ作成

6月ですね~ [アニメ]

タイトルが毎回同じカンジになってきてますが、あまり気にしないで頂けるとありがたいです。
というワケでご無沙汰してますがワタクシはそれなりに元気にやっております(笑)。
最近は『うたプリ』アニメ放映中の影響もあって、いつも以上にうたプリ漬けなカンジですがまぁ・・・ね(何)。
ついったで呟いてる通りなカンジです、ハイ。
相変わらず諏訪部さんも好きです(笑)。

諏訪部さんと言いますと、今月はなんと2回も直に会いに行ける機会がありましてねっ!!。
取りあえずは2週間後に、京都まで会いに行ってきますよ♪。
この夏に始まるアニメ、『有頂天家族』の試写イベントのチケットが取れたので行ってきます~♪。
席がかな~り前のほうで、今からドッキドキですがまぁほどほどに落ち着いて観に行こうと思います(笑)。
『有頂天家族』は原作も好きなので、ダブルで嬉しいですね~♪。
人に化けることが出来る狸一家がモコモコ可愛い話です(いっこもわからんわ・笑)。

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

有頂天家族 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 森見 登美彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/08/05
  • メディア: 文庫

詳しくは原作で!(丸投げかーい)。



あと、コチラも諏訪部さん関連ですが、前クールのアニメ『THE UNLIMITED 兵部京介』がかなり良かったです。今更ですが。遅くてごめん(笑)。
撮りためてて観れてなかったのが少し前にようやく最終回まで観れまして。
あんまり良かったのでBlu-ray買っちゃってる始末ですよどうしてくれんの(知らん)。
漫画『絶対可憐チルドレン』のスピンオフ作品でして、私は『絶チル』のほうは名前は知ってても原作は読んだことなかったのですが、それでも十分楽しめました。
お陰で原作も集めだしちゃってる始末ですよどうしてくれんの(だから知らんて)。
兵部さん(cv遊佐さん)のかっこ良さは言うまでも無いですが、諏訪部さん演じるアニメオリジナルキャラのアンディさんがこれまたイイ兄ちゃんでしてねぇ。そこんトコもBlu-ray買っちゃった一因(笑)。
でも作品自体、スタイリッシュでかっこ良かったです~vv(〃▽〃)。
あとはユウギリちゃんも超可愛かった(笑)。

THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]

THE UNLIMITED 兵部京介 02(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray

せっかくなのでアンディさんがジャケの2巻を貼っとく(笑)。


まぁ近況はそんなカンジです。ほぼアニメの話ばっかですが(笑)。
あとBSで黒子の再放送が始まったので、それも観てるよ・・・ってやっぱアニメかい(笑)。

・・・まぁ、最近の私(のアニメ事情)はそんなん、ってコトで(笑)。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

また会ってきたよっ!!~『絶園のテンペスト 第一話完成披露試写会in大阪』~ [アニメ]

『絶園のテンペスト 第一話完成披露試写会in大阪』に行ってきましたよ~♪。
一週間ぶりの諏訪部さんは相変わらず素敵でしたよ(そりゃあね・笑)。
今回はそんなに長くない(ハズ)ですが、まぁ追記で。
お付き合いいただける方、下↓からどうぞ~♪。

IMG_4172.jpg

試写会場でいただいた揚羽蝶の団扇。
煽ぐとちゃんと涼しいよ♪(笑)。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

銀さんおかえりーっ!!(≧▽≦)。 [アニメ]

『銀魂』のアニメ、10月から再開だそうですねっ!。
再開してくれたらいいなぁとは思ってましたが!!半年ぶりですねっ!!!。
よりぬきと新作とが放送されるらしいです♪。
しかも!来年には映画化もあるらしいですよ奥さんっ!!(誰奥さん)。
紅桜は結局映画館には観に行けなかったので、今度こそ観に行きたいです~♪。

・・・・・いつもの映画やるやる詐欺じゃないよね(笑)。


まぁアニメ化は嘘じゃないっぽいので(笑)、もうそれだけでもありがたいです。
秋以降の楽しみが出来ましたね~♪。
・・・色々頑張ろ(笑)。

IMG_4113.jpg

ってワケで銀さん♪。
ちょっと前の一番くじのA賞の銀さんでっす(〃▽〃)。
いや、自力で引いたわけじゃありませんよ、私にそんな引きの強さはありませんよ(笑)。
銀さん2人も引いたかっちょいいお友だちが譲って下さったのですよ~(≧▽≦)。
ホントにホントにありがとうねももかさーんっ!!!(私信)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ハイキングベア~♪ [アニメ]

今日は仕事帰りにコンビニに寄って一番くじ引いてきました。
今日引いたのはワンピの『チョッパー&クリーチャー』ってシリーズ。
B賞のハイキングベアとチョッパーのが出たらいいな~、でもそうそう出ないんよな~とか思ってたら、出たんですよハイキングベアーっ!!(≧▽≦)。

F1000389.jpg

「登山マナーの”一礼”を忘れるな」(byドルトンさん)。

一番くじ引いて、上位の希望の賞が引けたのは初めてかもしれない。つーか初めてですよっ!。
なのでかなり嬉しかったです~♪。

ちなみに今回は2回引きまして、ひとつはハイキングベアで、もうひとつはI賞でした。
I賞はちびきゅんで、ランダムでひとつ、なんですが、私が引いたのは

F1000390.jpg

クンフージュゴ~ン(笑)。
カルーも欲しかったけどまぁ今回はハイキングベア出たので贅沢は言うまい(笑)。

今日は朝の某番組の星占いはイマイチでしたが、くじ運は良かったです~♪。
・・・しばらくのくじ運使っちゃった気もするけど気にすまい(笑)。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

一番くじ~♪ [アニメ]

『銀魂』の一番くじを引いてきましたよ♪。
発売日の仕事帰りに張り切って職場最寄のコンビニと地元のコンビニに行ったのに、まだ売っておらず。
で、次の日の仕事帰りに職場近くのコンビニにまた行ったら、もう「ラストワンまであと8個!」みたいになっててマジっすか、ってカンジだったのですが(笑)。
まぁそこのコンビニでは上位の賞は軒並み出ちゃってたので1回だけ引いたんですが、地元のコンビニにも行ってみたらそっちは全賞綺麗に残ってました。さすが田舎とか思った。こういうときは田舎ちょっとありがたい(笑)。
で、地元のほうでは2回引きまして。
計3回引いたんですが、当たったのはブックカバーとストラップ。

IMG_3973.jpg

ストラップは銀さんで♪。
ブックカバーは定春と万事屋バージョン。定春可愛い(〃▽〃)。

で、あとひとつはちびフィギュア当たりまして。
コチラは銀さん、月詠、局長、神威、シークレットの中からランダムでもらえるタイプでして。
銀さんかツッキー欲しいな~vvと思ってたら、なんとシークレットがきましてね!。
そのシークレットが

IMG_3982.jpg

ポニ方さーーーーーんっっっっっ!!!!!o(≧▽≦)o(落ち着け)。

いや、まさかシークレットでバラガキ時代の土方さんが来るなんて思ってなくてですねっ!。
土方さん大好きですが、ポニテの土方さん特に好きなのでもう見た瞬間叫びそうになった(だから落ち着け)。
・・・最初箱開けたときポニテだけ見えたから、「あれ、九ちゃん?」とか思ったりもしたんですが。いや、九ちゃんならそれはそれで良かったですが(笑)。
まぁそれはともかく、かなり嬉しかったです~♪。
A賞とかB賞の銀さんとか土方さんのフィギュア当たらなかったけどもういい。可愛いポニ方さん貰えただけで満足っす(笑)。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

届いた♪。 [アニメ]

アニメ『うたプリ』の全員サービスのCDが届きましたよ♪。

2012020202.jpg

全員サービスの割に自己負担2700円もして、しかも送料別の着払いでいざ届いたら送料800円も取られてマジ自己負担3500円ですかいと思いましたがまぁそれはともかく(笑)。

そんなワケで着払いでしたので、今日仕事だった私の代わりに母さんが受け取ってくれたワケですが、品名のトコに

20110202.jpg

めっちゃ商品名書いてる(笑)。

いや、いいんだけどね!。
うん、いいよ、私家族にうたプリ大好きさーとか言ってないけどね、いいよ別に!!。
母さんにも、あと、仕事休みで一緒に家に居た姉ちゃんにも別につっこまれなかったからいいよっ!!。

・・・プライバシーってなんだっけ、ってちょっと思った(笑)。


とまぁそれはともかく(笑)、以下ちょっと感想など。
一応ネタバレ回避のために追記にしときます。まぁ大したこと書いてないですがね(笑)。
ネタバレしてもいいよ~って方でお付き合いいただける方、↓からどうぞ~♪。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『うたプリ』4巻♪ [アニメ]

アニメ『うたプリ』BD4巻が届きました♪。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%4 [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

・・・あ、画像が変わってない・・・・・。
ならば

IMG_3482.jpg

ハイコチラvv。
初回盤のジャケは翔ちゃんです♪。
ちっちゃくて可愛いけど誰よりも男気溢れる素敵プリンスですね♪。
毎回入ってる冊子(っていうのか?)には、キャラプロフが順番に載ってるんですが、レンさんなかなか出てこなーい( ̄▽ ̄;)。
3巻の初回ジャケがレンさんだったので、その時に載るかと思いきや載らなかったし。今回も違ったし(^^;。
次回かなぁ・・・まぁ、楽しみに待っておきます・・・♪。

今回収録はアニメ7・8話。
映像特典は番宣やらゲームのCMやらDVDのCMやらの、CMセレクションです。
特にDVDのCMはプリンスたちがそれぞれ喋ってるので楽しい♪。
個人的になっちゃん翔ちゃんのコンビのが一番面白いと思うvv。いや、ダム様もおもろいか(笑)。
あとは毎度恒例、『クイズの☆プリンスさまっ!?』。
今回は谷山さん出題で、下野さんが回答です。
とりあえず4問目出題映像で吹いた(笑)。
しかしなんですかね、なんで皆さんあんなおもろいんですかね。見てると毎回腹よじれるんですけど(笑)。
今回も大変大変面白かったですよ~♪。
いつもいいもの見せていただいてます。ありがとうございますホントに♪。

今回は、いつも付いてるサントラに、挿入歌の『晴天OHA♪YAHHO』(歌:HAYATO様)も入っとります♪。
落ち込んでる時に聴くとよろしいかと♪。いつも元気をくれるHAYATO様・・・vv。
HAYATO様の曲も入れてくれたから、この先ハルちゃんの挿入歌も入れてくれるかな・・・♪。
ちょっと期待~(〃▽〃)♪。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『ブリコン2』 [アニメ]

『ブリコン2』を買いましたよ♪。

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

ブリコン~BLEACH CONCEPT COVERS~2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2011/12/14
  • メディア: CD

アニメ『BLEACH』の歴代OP&EDを、出演されてる声優さんが華麗に歌い上げているシリーズの第2弾です。
今回は破面の皆さんがメイン。
第1弾がとても良かったので次出ても買うつもりでしたが、今回は諏訪部さんも歌ってくれてましてね!(〃▽〃)。
一粒で2度美味しいカンジですね!!(笑)。
で、昨日届いてからずっと聴いてんですが、やっぱりいいです~♪。
諏訪部さんの歌う『echoes』。
キャラがグリムジョーなのになんだか爽やかに聴こえるのは私の耳の仕様がそうなってるせいか(笑)。
なんか風吹いてそうな感じです。ずっと聴いてたいような。
・・・・・やっぱ私の耳の仕様が以下略(笑)。
鳥海さんの『ALONES』は、きゅんとする感じ。
ザエルアポロなのにそう聴こえるのは私の耳が(もういい)。
折笠さんの『chAngE』は、かっこいいねホントにもう。
声が綺麗のなんのってホントにね。感動します。
あと、関さんの『さくらびと』が素晴らしかった。凄く良かった。
キャラとしてはアーロニーロなんだけど、海燕さんを想うともう切なくて切なくてっ・・・!!!。
泣きそうになりました。つーか泣きました。関さんの歌声素敵すぎますホントに。
一護くんソングは今回2曲ありました。どっちもかっこよくてときめいた(〃▽〃)。
・・・どうでもいいけど今”いちご”って打ったら一発変換で”一護”って出た。賢いな私のパソコンvv(ホンマどうでもいい・笑)。

まぁそんなワケで、特にお気に入りの曲だけ書きましたが、他の曲も良い感じですよvv。
今回も大変素敵なアルバムでした♪。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%キャラクター&VOICE BOOK』 [アニメ]

って本を買いましてね(タイトル長・笑)。
コチラ↓ですね。


最近すっかりうたプリにどハマリしてるね、うんそうですね、ってそれはまぁ今はいいとして(笑)。
アニメメインの本ですが、イラストより声優さんやスタッフさんのインタビューが多い本です。
声優さんや制作サイドさんの色んな話が読めて、個人的には楽しめました♪。
が、ひとつだけ残念ポイントが。
コチラの本にはCDの応募者全員サービスがありまして、それの申込用紙(振込用紙)が付いてる、と書いてたんですが、それが付いてませんでしてね。
いや、私のだけ付いてないんでなく、純粋に「付けるつもりだったのに付け忘れましたホントごめんなさい」ってコトらしい。うそーん、みたいな(^^;。
まぁでも、出版社に電話するなり、HPから問い合わせフォームでメール送れば、折り返し振込用紙を送ってくれます(詳しくはコチラをば)。
私もとりあえずメール送りましたら、速やかに申込用紙を送ってきてくれました。
出版社名の封筒に入って送られてきたのですが、まぁそれは当然なのでいいのですが、宛名面の名前の下に、

(うたプリ・CD)

ってしっかりくっきり書いてくれてました(笑)。

・・・いや、まぁいいんですよ。いいんですがね(^^;。
でも見た瞬間ちょっと吹いた( ̄▽ ̄;)。

うん、まぁそんな感じ(笑)。


でもこの全員サービス、自己負担が2700円(送料別)も要るんですよね。
全員サービスって言うか・・・・・誌上通販って言わないかね?このお値段。とかちょっと思ったりしないでもないですが(^^;。
まぁ”プレゼント”とは書いてないからね、あくまで”応募者全員サービス”やからね。
・・・やっぱ普通に通販か。まぁいいけど(笑)。

アニメの出来がとても良かったから、CDも素敵だと信じる。信じるよ私ゃ。

信じるよ私はスタッフさーーーんっっ!!!(笑)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『うたプリ』2巻♪ [アニメ]

今日は寒いですねぇ。
風もきついと思ったら、木枯らし1号が吹いたそうです。
どうりで寒いはずだ。

IMG_3210.jpg

朝はこんなカンジで青空も見えていたのですが、昼からは本格的に曇ってきてますます寒く。
明日も寒いみたいですね。防寒対策しっかりせねば~。


さて。話変わりますが。
結局なんだかんだで買ってしまってます、

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 2 [Blu-ray]

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray


『うたプリ』アニメのブルーレイ(^^;。
アニメ各話終わってからの、「来週も見てね~」的なキャラのコメントもちゃんと収録されているのが素敵vv。あ、最近のアニメのDVDなりブルーレイでは、そんなん入ってんの当たり前ですか?。イヤ、買うほどのものってそうそうないので知らんのですがまぁいいや(笑)。
そんなブルーレイ、今日は2巻の発売日で、アマゾンさんから届きました♪。
今回はレンさんの回入ってる巻でノッカーウ♪みたいなvv(笑)。
本編もさることながら、映像特典も諏訪部さんと鈴村さんで嬉しい♪。
映像特典・・・『クイズの☆プリンスさまっ?』です。
プリンス役の声優さんが2人ずつ、出題者と回答者に分かれてクイズをするというものです。
1巻は宮野さんが出題、寺島さんが回答。
で、今回は諏訪部さんが出題、鈴村さんが回答でした。
前回もたいがい大笑いしたんですが、今回も凄かったよ!。笑いすぎてしんどいよっ!!(笑)。
やっぱり好きだ諏訪部さん。大好きだ(〃▽〃)♪。
イヤ、大変楽しませていただきました。次回も楽しみです♪。

しかしブルーレイ・・・映像綺麗だねブルーレイ。
普通にTVで観てるときも、『うたプリ』はかなり映像綺麗だったんですが、ブルーレイは綺麗さ増しますね。
ブルーレイ観れるようになってて良かった(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。