So-net無料ブログ作成
花・風景写真 ブログトップ
前の10件 | -

あっという間に [花・風景写真]

もう4月、みたいな。月日の経つのは早いですよね~。
前の更新はお正月とか、なんかスミマセン( ̄▽ ̄;)。

4か月の間(厳密には3か月ちょい?)にワタクシは2回関東に行ってまいりました。
2月に横浜へうたプリのマジLOVE LIVEに行き、3月末には東京へうたプリレボリューション第1話の先行上映回に行ってきました。うたプリ関連ばっかりですね、そうですね(笑)。
どちらも運良くチケット取れたり抽選当たったりしまして。運の神様ありがとう。
・・・まぁようするに諏訪部さんに会いに行ったワケですが(笑)。
諏訪部さんだけで言うと、先週も大阪で行われた朗読劇に観に行ったり。
毎年、1年に3回しか諏訪部さんに会えないとか以前チラっと言ったような気がしますが、今年はもうすでに3回会えてしまいました。
今年こそ3回以上会えるかしらっ!?と期待(笑)

諏訪部さんに会いに遠征すると、ついでに旅行もするのでそれはそれで楽しいのですが、どうしても東京が多くなりまして。
久々に他の場所にも旅行したいなぁとか思いはするのですが、東京遠征でお金使ってるので、なかなか( ̄▽ ̄;)。
鎌倉なら東京方面に行ったときに足を運べないこともないですがね。
宮島とかまた行きたいなぁと思ったり。あと出雲とか伊勢とかも行きたいです。
・・・諏訪部さん、そのへんでイベント出演されないかしら(笑)。


話変わりまして、4月と言えば桜。
私としては桜と言えば毎年京都、だったのですが、今年は行く余裕が無くて行けませんでした。残念・・・・・。
まぁでも、桜がまったく見られなかったワケではなく。
東京でも見ることが出来ましたし、地元の桜も少しですが見れましたし、先日朗読劇行った折にも会場近くで見る事ができたので良かったかな、と。

DSC_0638.jpg

DSC_0759.jpg

DSC_0771.jpg

DSC_0741.jpg


新聞の桜便りを観てると関西の桜はもうほぼ終わりのようですが、比叡山がまだ蕾らしいので、観に行ければいいなぁと思います♪。
・・・まぁ、予定は未定であって決定ではない、ですが(^^;。
希望です、希望(笑)


6月ですよ。 [花・風景写真]

毎度お久し振りでございますこんばんは。
すっかり月イチ更新どころか、それすらも危うくなってる今日この頃ですが私は元気です(笑)。
私がのんびりしている間に世の中は6月になり、すっかり梅雨の季節ですね~
・・・・・と言いたいところですが、ウチの地域では梅雨に入りはしたものの、雨はほとんど降っておりません。
私、梅雨に入る少し前に傘を新調したのですが、そのせいでしょうか?(違うと思う)。
あんまり降らなくて空梅雨とかになると、また水不足になっちゃうので、梅雨は梅雨らしくそこそこ雨は降って欲しいところなのですがね~。
まぁこればっかりは自然現象なので致し方なく。
でも明日は久々に雨が降るようなので、ちょっとは梅雨っぽくなるかな?明日だけらしいけど(笑)。

DSC_0531.jpg

雨はあまり降りませんが、紫陽花はちゃんと咲きますよ、というコトで。
我が家の紫陽花もすっかり色付いております♪。
今年も三室戸寺の紫陽花を観に行きたいなぁと思ったり。
三室戸寺ではそろそろ蓮の花も咲いてきているようなので、お仕事お休みの日にまた行ってきたいと思います♪。

立春。 [花・風景写真]

今日は立春だそうですが、さっむいですねぇ。昨日までは暖かかったんですが。
”立春寒波”って言うとかなんとか、どっかで言ってました。
まぁまだ2月ですしね。本来の寒さに戻ったというコトで(笑)。

さて、そんなカンジで暖かかった昨日一昨日、ワタクシは東京方面に旅立っておりましたよ♪。
目的は諏訪部さん!諏訪部さんに会いに行ってきましたヤッホーイ!!(≧▽≦)(落ち着こう)。
朗読劇に出演されると言うことなので、それの観劇に行ってきました。
諏訪部さんに直にお会いするのは約5か月ぶりでしたが、相変わらず素敵でしたよ・・・(〃▽〃)。

それだけで帰ってくるのは勿体ないので(交通費もろもろ・笑)、ついでに鎌倉観光にも行ってきました♪。
1日目は朗読劇、2日目は鎌倉で観光といったコースでした。
コチラも久々の鎌倉でしたが、やっぱり良かったです~vv。

DSC_0168.jpg

鶴岡八幡宮の牡丹が見頃で、綺麗でしたよ♪。
詳しいレポはまた後日・・・書ければいいなぁ(書け・笑)。


暑いですねぇ。 [花・風景写真]

すっかりご無沙汰しております。
のんびりしている間に季節はすっかり夏ですね。暑いですね。暑すぎな日もありますね(笑)。
前回の記事からひと月経っちゃって、上に広告出ちゃったのでさすがにそろそろ書こうと思った次第です(そんな理由?)。

サイドバーのついったがちゃんと表示されなくなったので削除しちゃいましたが、ついったではそれなりに呟いてます。それなりに元気です。えぇそれなりに(笑)。
このひと月程何してたかと言うと、京都の南座まで諏訪部さんに会いに行ったり、千葉のアンフィシアターまで諏訪部さんに会いに行ったり、そのついでに千葉の友だちにも会いに行ったり、京都に蓮と紫陽花観に行ったり、暦ちゃんと神戸に遊びに行ったり、父の三回忌があったりしました。
・・・こう書くと盛り沢山ですな(笑)。
ひとつひとつ記事に出来るといいんですが、最近の私の更新具合から察するにあんまり出来ない可能性のほうが大きいのでハッキリとは言わないでおこうと思います(笑)。

最近なかなかじっくりパソコンする時間とか余裕とかがないんですよね~。
お絵描きもそんなにしてないし。ゲームもあんまりできてないし。本も・・・小説系はあんまり読めてないし。
・・・・・ってじゃあ何してんだ私?( ̄▽ ̄;)。
あ、マンガはそこそこ読んでます、ハイ(^^;。

まぁそんな感じ(?)ですが、今度は広告が出る前には更新したいですね、ハイ。
・・・ガンバリマス(^^;。


最後に久々のお写真など。
先日三室戸寺に行ったときに撮ってきたものです。

IMG_4778.jpg

IMG_4838.jpg

IMG_4848.jpg

今年は蓮の開花が少し早目だったようで、紫陽花と同時期に楽しめましたよ~♪。


連休ですね~ [花・風景写真]

IMG_4517.jpg

ドウダンツツジ♪。
先の記事に続き、先月お花見に行った梅宮大社にてvv。

さて、ゴールデンウィークもそろそろ終わりですね。
ワタクシは例によって普通にお仕事でしたが、明日明後日はお休みです♪。
特に予定もないのでのんびりしようと思います。
って言うか今日まで早番続きだったから眠いのよ。朝に弱い私には5時半起きとか辛いのよ(笑)。
なので、明日はとりあえずよく眠りたいと思います。
明後日もまぁ多分・・・家でのんびりかな(笑)。

たまっちゃってる録画アニメをちょっとでも消化したいと思ってる・・・けど、どれくらい見れるかは不明(笑)。
今期は『うたプリ』の2期がやってるせいで、リアルタイムで観てるにも関わらずビデオでもまた繰り返し観たりしてるから、他のアニメが見れない見れない(見いや・笑)。
まぁでもそんなこと言ってたらまたどんどんたまってきて容量足りなくなるので、明日はちゃんと他のも見ます。

・・・・・見ます。見ますよ。見ますってば(わかったから)。

5月ですね~。 [花・風景写真]

早いもので5月ですね~。
油断してたら4月は1回も更新してないという事態に陥ってましたごめんなさい(笑)。
4月は一応京都までお花見にも行きまして、写真も撮ってきましたが、なんだか時期を逃してしまったので

IMG_4508.jpg

山吹の写真で(笑)。
山吹だったらまだそんなに時期外れでもないかな?と思ってアップしてみましたがどうでしょうね?(知りませんがな)。
今年のお花見は京都の梅宮大社に行ったんですが、そこで咲いていた山吹です。
山吹も可愛いですよね~、はっきりした黄色というか・・・山吹色ですね。綺麗な色だと思います♪。


これからの季節は花がたくさん咲いてきていいですね♪。
最近あんまり写真撮れてないので、また花の写真もまめに撮りたいな~。

0311 [花・風景写真]

今日はお仕事お休み。
リオンくんのお散歩の折に少し遠出して春の花など探しに行ってみたり。
近所のカンヒザクラが咲き始めておりました。

IMG_4432.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4435.jpg


ちょっと前は随分暖かかったですが、昨日あたりからまた少し寒かったり。
でも春は少しずつ近づいてきてますね。


そんな2年目。
春よ来い来い、早く来い。

梅の花♪ [花・風景写真]

毎度お久し振りです。言い訳してたらキリないのでもう本題へ(笑)。


先日梅など観に行ってきました♪。

IMG_4362.jpg

今日は久々に追記で。ちょっと写真多いので。まぁでもいつもほどじゃありませんよ、ちょっと控えてみたよ(笑)。
梅写真オンパレードですが、お付き合いいただける方、よろしければ↓下からどうぞ~♪。

続きを読む


8月も終わりですね~ [花・風景写真]

8月最後の夕空。

IMG_4131.jpg

ってワケで、今日で8月も終わりですね。
まぁ夏はまだまだ終わりそうにないですが( ̄▽ ̄;)。今日も暑かったよ・・・。
まぁ朝晩はだいぶ涼しくなってきたので、それだけでもマシですね。
早く日中も涼しくなって欲しいですね~。


さて、今宵は満月です。
今月は、ひと月に2回満月が見られる月だそうで、そういう月の2度目の満月のことを”ブルームーン”というそうな。
もともとはホントに青く見える月のことを言ってたそうですが(ごくごく稀に色んな現象が重なると見えることもあるようです)、

青い月=滅多に見られない=たまにしか無い珍しいこと=同じ月にもう一度見られる2回目の満月

で、ブルームーンと呼ばれるようになったとか何とか。・・・遠いな(笑)。
まぁともかくそういうワケだそうです。
でもウチの地域は今日は曇り空であんまり見えないんですがね(^^;。
さっき見てみたら、見えなかったり見えたり見えなかったり見えなかったり・・・(笑)。
まぁ要するに見えない時間のほうが多いんですが(笑)、チラっとでも見えたからまぁいいかな?。

さて、明日から9月。
またぼちぼち頑張りますかね~。

のんびりと~。 [花・風景写真]

お久し振りでございます・・・って最近いつもこのセリフからですが。いかんね~( ̄▽ ̄;)。
イヤ、ここ数日なんだか右肩とか背中とかが異様に痛みましてね。しかもちっとも治らなくて。
一時はマウス持ってるだけで痛くて吐きそうになるくらいだったので、パソコン利用をなるたけ控えてました。
何なんですかね?最近あんまり体調よろしくない?。疲れ?トシ?(笑)。
まぁ、あんまり無理しすぎないほうがいいようなカンジですかね。気を付けねばね~。
そういや先日行ってきた三室戸寺の紫陽花写真もまだアップ出来てませんしね。紫陽花の季節終わっちゃうよね(笑)。
まぁ、せっかくなので近々アップしますね(^^;。


さて、今日はお仕事お休みでした。明日もお休み。月に一度の貴重な連休~♪。
特に用事もないし、肩と背中の具合もまだ本調子じゃないので家でのんびりしました。
今日はお天気も良くて気温もほどほどだったので、日蔭で居ると風もそよそよ吹いていてとても気持ち良かったですよ~♪。
夕方のリオンくんのお散歩ものんびり行ってきました。

IMG_4094.jpg

久し振りに夕陽ものんびり眺めてきましたよ~。
眺めすぎて目がチカチカしましたよ~(あかんやん・笑)。
前の10件 | - 花・風景写真 ブログトップ