So-net無料ブログ作成
テニプリ ブログトップ
前の10件 | -

お誕生日ですよーvv [テニプリ]

イヤ、私のではなく(笑)。
テニプリの!手塚部長の!!お誕生日っ!!!ですっ!!!!!。
ってワケで、毎年自己満足のお祝い絵描いてるので今年も描かねばってワケで描きました。2日で(笑)。

2010年10月 10月生まれの人たち.jpg

色塗ったほうがいいのか塗らんほうがいいのかもう自分ではわからんのでコチラにはとりあえず塗ってないものを(^^;。
塗ったバージョンはピクシブさんにアップしましたので、見てやろうじゃないかというありがたいお方はサイドバーから行ったってください(笑)。

そんなワケで手塚さん誕生日。
せっかくなので他の10月誕生日の方々も描いてみたりvv。
・・・ホントは他にも10月生まれのテニプリキャラは居ますが、まぁその辺は個人的好みってコトで(笑)。
ゴメンよ柳生くんとか(とか、って・笑)。

さて、手塚さんと言えば。
昨日シングルが発売されましてね♪。
去年のアルバム以来・・・1年ぶり?。

ささやかなこの願い

ささやかなこの願い

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD

画像ないけどまぁそれはそれとして(笑)。
バラード調の素敵な曲でしたvv。でもちょっと切なくなったり・・・。そこんトコがまたいいのですがね♪。
で、このCD、1200円するのですよ。
1曲で1200円は高いから、なんか他にも入ってんのやろうな、と思ったらやはり入ってました、ボーナストラックがvv。
ゲストも居ました。原作ではほとんど登場してなかったのに、CDではちょくちょく顔を出す、早口言葉のあの人が(笑)。
ボーナストラックだけで30分近くありましたよ。喋ってんのほとんどゲストでしたけど(笑)。
でもまぁ楽しかったので良し♪。


まぁそんなワケ(?)で、手塚さん(とベー様と忍足クン)、

Happy Birthday♪。

15歳おめでとう!(毎年15歳・笑)。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

部長はぴば♪&Newアルバム♪♪ [テニプリ]

昨日もちらりと言いましたが、今日は手塚さんのお誕生日です♪。
ってワケで手塚さん、

お誕生日おめでと~O(≧▽≦)O♪。

2009年10月 手塚さん0102.jpg

15歳ですねっ!!
・・・・・って、毎年言ってるような気ぃするけど(笑)。
永遠の中学3年生・・・・・( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪(笑)。
と、それはともかく、今年もお祝いイラストなど。
・・・ま、私が描こうが描くまいが誰も気にしませんが、まぁ自己満足なので( ̄∇ ̄)ハッハッハ。

さて今年の手塚さんお誕生日は、手塚さんの方からプレゼントを頂いたような♪。
そう、これまた昨日も言いましたが、今日は手塚さんのセカンドアルバムの発売日でもあります~♪。
昨日フラゲしてからすでにヘビロテ状態ですが(笑)、追記はそっちの感想です。
ま、これも自己満足の代物なので、興味ないかたはスルーしといてください。
あと、これからアルバム聴く方で、「ネタバレはイヤ!」ってかたもお気をつけを(^^;。

続きを読む


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

待ちに待った・・・・・っ!! [テニプリ]


手塚さんのアルバムが発売されるそうですっ!!。

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪。
どれだけこの日を待ったことか・・・っ!!。
やっぱり希望は持ち続けてなくちゃいけないよねっ!。捨てちゃいけないよねっ!!(大袈裟・笑)。
発売は10月の7日。手塚さんのお誕生日ですね♪。
ユニットでは頻繁に出てるけど、ソロでは最近めっきり出てなかった手塚さん。
それがアルバムで出るとはvv。
嬉しいですねぇ・・・♪。また置鮎さんのお歌を堪能できますよ♪。
今から超々楽しみvv。

しかし・・・今年の10月は色々出ますな。
手塚さんのアルバムに、『遙3~迷宮~』のPSP版に、あと、峰倉先生の『最遊記』の画集も出るらしいんですよね。
どれもこれも楽しみですが、・・・・・お金貯めとかなきゃな( ̄∇ ̄;)。


●オマケ●

今日の夕空。

20090729185423.jpg

デジカメ持ってなかったのでケータイで。
ここに来てものすごく”梅雨”ってカンジのお天気が続いてますね。
なので最近は夕陽もあまり見れなかったり。
今日は雨は降らなかったのですが、雲が多かったのでこんな感じの空模様でした。

今のケータイはかなり大きい画像で撮る事も出来るんですよね。
私のケータイも一応それなりに大きく撮れるんですが、今まで試した事なかったので今日はちょっとお試しに撮ってみた。
これは640×480のサイズ。
一番大きいと2000×1500の大きさのが撮れるそうな。
・・・・・デカイな~(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

CDと本と本。 [テニプリ]

記事管理画面見たら、昨日の記事の閲覧数が90になってて「は?」ってなった(笑)。
なんかの間違いやろ、みたいな( ̄∇ ̄;)。
以前書いた記事の閲覧数が、ちょびちょび蓄積されてそのくらいになるのは解るんですが。
一日で90て。
その割におもてのカウンターはそんなに回ってないし(^^;。
・・・・・なんかあったんか?。まぁいいけど(笑)。


とまぁそれはともかく。
今日はアマゾンさんで注文してた本やらCDが届きました♪。
本はマンガ1冊、文庫1冊。


テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)

テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 浅田 弘幸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/06/04
  • メディア: コミック

画像まだ無いのか・・・・・残念(_ _。)・・・シュン。
テガミバチ7巻です。ニッチの秘密が明らかに!!。
秋からアニメがスタートするそうです。ほうvv。



学園キノ〈3〉 (電撃文庫)

学園キノ〈3〉 (電撃文庫)

  • 作者: 時雨沢 恵一
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/06/10
  • メディア: 文庫

『キノの旅』の、キャラはそのまま中身はパロディ、の、第3巻。
キャラそのままとは言っても、そのままなのは外見だけで中身はほぼ変わってます。
そのままのトコもありますが。キノが大食いとか(笑)。
『キノの旅』とは完全に切り離して読むのがポイントです(笑)。
私は『学園キノ』ではただの変な人に成り下がっていようとも、やっぱりシズ様が好きですvv(笑)。


で、CDはコチラを購入♪。

brand-new HEAVEN

brand-new HEAVEN

  • アーティスト: 青春ソーダ,t@28,江口亮
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment
  • 発売日: 2009/06/17
  • メディア: CD

テニプリキャラソンです♪。OVAのOPの曲。
メンバーは手塚さん、リョーマくん、海堂くん、桃君の4人組。
いつもとはちょっと違うテイストで、ソロパートなどは無い歌なのですが、アップテンポでかっちょいいのです(〃∇〃)。
ソロが無くとも手塚さんの声はわかるからそれでいい(笑)。


以上、今日のお買い物(買い物?)。
本は本屋で買っても良かったんですがね、アマゾンは1500円以上買うと送料無料なんですよね。
で、CDは800円なワケですよ。これだけだと送料掛かっちゃうワケですよ。
で、購入確定してる本をプラスして、1500円以上にした、と。
・・・・けっちいとか言わないように。買い物上手と言ってくれ(そうか?笑)。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

リョーマ君 Newアルバム♪ [テニプリ]

神戸で新型インフルが出ましたね。
海外渡航歴の無い方からの、初の発症。
明日人混みに出掛ける予定なんですけどね~、何だか心配になってきましたよ・・・(-""-;)ムム・・・。
マスクしてったほうがいいかな、やっぱり。マスクあったかな、ウチに( ̄∇ ̄;)。
それより何より、お出掛け控えた方がいいんかな。それが一番無難っちゃあ無難ですがね・・・・・。
あんまり神経質になりすぎてもあれですが、まぁ用心するに越した事ないしなぁ・・・・・。
今までどのインフルエンザにも罹らずに約30年生きてきた(と思ってる)んですが、今回のウィルスはどうかしらん。
う~ん・・・・・同じ関西圏だけに、ちょっと心配。

******************************************

さてさて、話はガラっと変わりまして。
リョーマ君のシングルベストアルバム『J』を買いましたvv。
今日アマゾンさんから届いたので、ただ今鑑賞中♪。
文字通り、今まで発売されたリョーマ君のシングルが網羅されております。
リョーマ君のCDは2枚組のアルバム『SR』と、シングルの『約束』しか持ってないので、そんな私にはシングルベストはありがたい♪。
シングル以外にも『Dear Prince』やら『White Line』の、ソロバージョンなども入っております。
あ、新曲も1曲入っておりますvv。爽やかテイストの曲です♪。
リョーマ君の歌もいいよね~♪。
そんなに無理なく歌える音程なのがいい(そこかい)。
いや、曲自体もモチロンいいですよ、うんvv。
個人的に『ACROSS MY LINE』とか『Dreaming on the Radio』とか好き♪。
あ、『ICHIGAN~2008バージョン~』もいいですねぇ♪。

またしばらくヘビロテ化しそうなアルバムですな(〃∇〃)♪。

テニスの王子様 越前リョーマ J

テニスの王子様 越前リョーマ J

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

『新テニプリ』第3話~。 [テニプリ]

今日は仕事の休憩時間にコンビニに買い物行ったついでにジャンプSQを立ち読みしてきました(買え)。
いや、月刊誌毎月買ってると保存に大変困ってしまいましてね、えぇ( ̄∇ ̄;)。
ってワケでテニプリだけ読んできました。
時間あんまりなかったのでさらっとしか読めませんでしたが、何だか早くも波乱の予感ですねぇ・・・・・。
桃ちゃんが酷い目に遭ってて可哀想だったよ(/_;)しくしく。桃ちゃんならあれしきのことでそうそうめげないと思うけど。ガンバレ桃ちゃんっ!。
しかし新連載として始まったのは大変嬉しいのですが、そうなるとまた今度は色々先の展開を思って心配になってきたりするなぁ・・・と、今日改めて思った。
手塚さん大丈夫かしらとか手塚さん怪我しないかしらとか手塚さん酷い目に遭わないかしらとか、とかとか・・・・・(笑)。
もやもややきもきしております、また(^^;。

手塚さんの相手は海・・・・・君か。そうか。
海・・・・・君も好きなのになぁ(読んだ人だけ解ってください)。

あぁやきもき( ̄∇ ̄;)。

取りあえず、今度近所のスーパーの本屋でじっくり読み返してこよう・・・・・(だから買えと・笑)。


●オマケ●

今日・・・・・ではなく、六日前の夕焼け空。

2009年04月28日 005.jpg


で、一昨日の夕陽。

2009年05月02日 009.jpg


そして今日の夕陽。

20090504182919.jpg

今日のだけケータイ画像ですが(^^;。
今日はだいぶ曇っていたのであんまり夕陽見えないと思ってデジカメ持っていかなかったら思いの外いいカンジだったのでケータイで撮影。
やっぱりデジカメはいつも持って行っといたほうがいですね。
でも持っていくとそんなに綺麗じゃなかったりするんよな~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
ま、シャッターチャンスはいつ来るかわからん、ってコトです(^^;。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

眼鏡アルバム『蝶番』♪ [テニプリ]

遅くなりましたが、眼鏡'sのアルバムの感想など書こうかと。
いや、だいぶ前に途中まで書いてたんですが、なんやかんやでタイミング逃してアップせずにいたらこんなに遅くなっちゃいましたよ(^^;。
で、途中まで書いてたのにアップせんのも勿体無いので今日アップ(びんぼー症・笑)。
まぁそんなワケでアルバム。買ってはいましたよ、えぇ。ちゃんと発売と同時に買いましたよ(笑)。

今回のアルバムはメモリアルアルバムってコトで、今までのシングル曲5曲がすべて入ってます。
あとは新曲数曲と、眼鏡トークがちょこちょこと♪。
曲の合間に眼鏡トークがちょこちょこ入っているのですが、今回も面白かったーっ!!。大爆笑ですよ!。
手塚さんはそんなに壊れてなかったかな?『さよなら・・・』の時ほどには(笑)。
丁が一番面白かったかな、どれも面白かったけど(笑)。

シングル曲と眼鏡トーク以外には、それぞれのソロも入っております。
ソロ・・・忍足くんのは歌じゃないよね、あれは( ̄∇ ̄;)。
眠れぬ夜のお供にどうぞ、みたいな(笑)。
乾君のソロは物凄く弾けてた。いや、楽しそうだったよ(笑)。
でもあの歌歌うには大変やろうな~(^^;。
で、手塚さんですが!。
忍足くんの以前のシングル曲の『眼鏡をはずす夜』のカバーを歌っていたのですが、それがめっっっっっちゃ良かったです!キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー。

「手塚さんソロはカバーか~。新曲じゃないんか~。カバーもいいけどちょっと残念・・・」

と、聴く前は思ってたのですが、すみません私が間違ってました新曲じゃなくてもオールOKノープロブレムです、みたいな(笑)。
忍足くんの時とは少し違って、アコースティックな感じ?。
曲の伴奏のみが流れているような感じですので、置鮎さんの声がなお一層よく響きます♪。
その声がまた艶っぽいんですよーぅ♪。
イヤもうホントにドッキドキでしたとも(笑)。

他には眼鏡'sとしての新曲も一曲。『Memory』。
今回もまた何だか懐かしい昭和の香りを漂わせた楽曲となっております(笑)。
でも良かったですよ~♪。
これまた置鮎さんの声が色っぽかった♪。
歌詞がちょっと女性言葉な所がありましてね、そのせいもあるんだと思いますが、まぁホントに聴き惚れるよアナタ(笑)。


と、いうワケで眼鏡のアルバム、大変楽しませていただきました♪。と言うか楽しませていただいておりますvv。
眼鏡'sはやっぱり解散らしいですが、また機会があれば再結成して欲しいですなぁ(〃∇〃)。


蝶番

蝶番

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: T.Y.Entertainment
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: CD



やっぱ画像ないですか、そうですか・・・・・(笑)。



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ジャンプSQ 5月号♪ [テニプリ]

ジャンプSQ5月号を買いました♪。
例によって、昨日の朝、出勤前にコンビニでゲッチュー(笑)。
目的は言うまでもなくテニプリですvv。
月刊誌を毎月買っちゃうと保管に大変困るし、コミック発売されたら確実に買うので、そのうち立ち読みにしようかしらとか思ったりもしてるのですが(コラ)、でも今月号は迷いなく購入。
だって表紙に手塚さん居るからーっ!!!。

20090403224200.jpg

独断と偏見による表紙の超一部(笑)。
遠くから見て、「あれはもしや手塚さんではっ!!?」と思ったらやっぱりそうでしたよ!。
他にはべー様とか白石くんとか弦さんとか、ちっちゃいリョーマ君とか。あ、リョーマ君は足がちょっと写ってますね(笑)。
基本、部長'sですね♪。約一名副部長が居ますが(笑)。

テニプリ、今月はセンターカラーです♪。
先月は顔見世的なカンジが強かったですが、今月はちょっと話も進み始めたカンジ♪。
まぁ私は手塚さんがひと言でも喋ってくれればそれでいいよ(キャラ読みかい・笑)。
しかし解ってたけど、眼鏡キャラ多いねぇ、テニプリ・・・・・(笑)。

あと、マンガ以外にもテニプリニュースがチラホラ。
何と今年の9月におっきなテニプリイベントが開催されるらしいですよー!!。
・・・・・ま、やっぱり東京なんやけどね(笑)。
でもまぁ今からなら、その気になればお金貯めて行けなくもない・・・・・・。
まぁ当然チケット要るやろうから、取れるのが大前提なんですがね( ̄∇ ̄;)。
まだ詳細はまったくわかんないので、「行ければいいねぇ」状態ですが、行ければいいねぇ・・・・・(笑)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

聞いてなーいっっっ!!!Σ(T□T) [テニプリ]

毎週楽しみにしていたテニプリの再放送。
録画してますが、私は今日の分は今の所まだ見れてないのですが、再放送、今日で終わりました・・・・・って、

聞いてないわーっっっ!!!( ̄Д ̄;) ガーン!!!!!!。

みたいな( ̄∇ ̄;)。
昨日の夜にテニプリサイトでプロデューサーの松井さんのメッセージ見て知りました。
・・・ってなんじゃそらっ!。今メッチャいいトコやろっ!。
これからが本番やろっ!。手塚さんとベー様の試合とかその他色々あるやろ色々っ!!!!!(その他て)。
なんの仕打ちだ・・・・・嫌がらせか?( ̄∇ ̄;)。
数年かけて最後まで再放送してくれると信じ込んでいたのにしてやられましたよ(/_;)しくしく。
酷いわー・・・・・・・(ノ_-;)ハア…。
でもまぁ、手塚さんの手塚ゾーン出てきただけまだマシか・・・・?
・・・・・って手塚さんほとんど試合してねぇ( ̄∇ ̄;)。

・・・・・・・・・・・・・・・・酷いわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(_ _。)・・・シュン。

もっと見たかったよ手塚さんの活躍を。

もっと見たかったよ手塚さんの活躍をっ!!!(T▽T)。

あ~あ、選抜チームとかも見たかったなー。
コーチしてる手塚さんも見たかったなー。

コーチしてる手塚さんも見(わかったから)。


・・・・・まぁ残念極まりないですが、来月号のジャンプSQでなんか発表あるらしいので、それを支えに頑張ります(いろいろと)。
いっそのこと、また新たに最初からアニメ化してくれんかな。鋼錬のように(笑)。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

手塚さんクリア♪ [テニプリ]

先日買ったテニプリゲームの『ダブルスの王子様』。
昨日予告(?)したとおり、無事に手塚さんクリアしましたよ~♪。
取りあえず、EDスチルの手塚さんが美麗でした(〃∇〃)。
イヤ、ドキドキしたホントにっっ!!(笑)。
最終試合の相手はべー様とかばじーでした。
主人公ちゃんの体力が結構危うかったですが、まぁ勝てたので良し。
しかし手塚さんは凄いですね。最終的に体力・・・って言うか能力ですが、どの能力に関してもほぼパーフェクトでしたよ。
あともうちょい練習してたらMAXになってたんじゃなかろうか、ってくらいに。さすがです(*/∇\*)キャ。
ゲーム自体は慣れればまぁ楽だったかな?。試合に負けることもなかったし。
ただ、最初にのんびりしすぎてもうちょいで期限までにコイン集められないトコでしたよ( ̄∇ ̄;)。
次にやるときはもっと余裕を持って集めようと思いました(^^;。
まぁ割とお手軽にサクっと出来るゲームでよろしいかと(^^)。期間が2ヶ月だけなのでマッハで過ぎていきますが( ̄∇ ̄;)。
あと、ちょっと残念なのは主人公ちゃんも喋る(声付き)トコですか・・・。
主人公ちゃんの音声は要らなかったような気がする・・・。せめてON/OFF機能付けといて欲しかったなぁ・・・とか思ったり。
ま、そのへんは私の個人的な意見ですので流してください(^^;。

そんなカンジでまぁとにかくEDの手塚さんが美麗でし(わかったから)。
まだ見れてない技とか戦ってない敵とかたくさん居ますので、またぼちぼち頑張っていこうかと思います(^^)♪。

2009年3月 手塚さん02.jpg

オエビでも全身図描けるようにならねば、ってコトで、練習に描いてみた絵。
・・・そんな言い方したら、オエビ以外ではちゃんと全身図描けてるみたいに聞こえますがそんなことはありません(練習しろ・笑)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - テニプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。