So-net無料ブログ作成

あけまして2015 [日々のつれづれ記]

新年あけましておめでとうございます。

2015年賀状(web用).jpg

旧年中はお世話になりました。
お休みが多いブログにも関わらず、遊びに来て下さった皆様、
本当にありがとうございます。

今年は頑張ってバリバリ更新するよ!

・・・・・とは、間違っても言えないような今日この頃ですが(笑)、
またお暇な時にでもお付き合いいただけましたら幸いです。

今年は・・・諏訪部さんに4回くらい会いに行けたらいいなぁとか思ったり。
なんで4回か、って言いますとですね、なんでか知りませんが、毎年3回しか会えないんですよ。きっかり3回。
そりゃ頻繁に頑張ればもうちょい会いにいけないこともないとは思いますが、
アレですよ、イベントって関東が多いからね。
ホラ・・・・・交通費と宿代。アレがホントにね・・・ホントにね・・・・・っ(笑)。

まぁそんなワケ(?)なので、今年はせめて例年より1回多く、4回は会いに行けたらいいなぁ・・・・・って。
・・・・お仕事ガンバリマース( ̄▽ ̄;)(笑)


・・・しかしお正月早々寒いですね~。
風がビュウビュウ言うてますよ。
私んトコは日中はお天気良かったので雪は降ってませんが、
夜頃にはお天気崩れるらしいので、降るとしたら雪でしょうね。
積もるかどうかはまぁ・・・ウチんトコなので微妙ですが(笑)
積もったら雪遊びしようと思います。明日休みやし!(何の宣言・笑)


ではでは改めまして。
今年ものんびり(すぎるくらいのんびりな)更新になるかと思われますが、
お付き合いいただけましたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さまにとって、幸多き一年となりますよう。


2014.01.01
風乃こころ

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末ですね。 [日々のつれづれ記]

お久し振りでございます。
久し振りすぎて出てくる時期を完全に見失ってましたこころですどうも(笑)。
気が付けば前の更新から半年経っていますね。あらあら( ̄▽ ̄)。

半年の間にはまぁ・・・・東京に諏訪部さんに会いに行ったついでに浅草とかスカイツリーとか行ったり(7月)、

DSC_0138.jpg


千葉のアンフィシアターまで諏訪部さんに会いに行ったついでに鎌倉やら江の島行ったり(11月)、

IMG_5352.jpg


京都の青蓮院の別院の青龍殿ってとこに行ってきたり、ついでに遅めの紅葉楽しめたり(12月)

IMG_5419.jpg


そこから京都市街一望して感動したり、

IMG_5393.jpg


・・・とまぁ、楽しく過ごしてました。
諏訪部さんにもまぁまぁ会えたので良かったです(〃▽〃)(結局そこ?笑)

・・・・・11月の関東行きの前後は熱出したりしましたがね。まぁ軟弱なのは相変わらずですがそれ以外はそこそこ元気です。そこそこ(笑)。
仕事もそこそこ頑張っておりますよ。


ブログにはそんなに顔を出せないこともまぁ・・・ままあると思いますが(笑)、
細く長くやっていこうと思いますので気が向いたときにでもお付き合いいただけましたらば幸いです♪。

ではでは、年末までに出てこれるかわかんないので少し早いですが。
皆さま、良い年末をお過ごしくださいませ~♪。

年始にはちゃんと出て・・・・・きたいなっ!(希望・笑)





6月ですよ。 [花・風景写真]

毎度お久し振りでございますこんばんは。
すっかり月イチ更新どころか、それすらも危うくなってる今日この頃ですが私は元気です(笑)。
私がのんびりしている間に世の中は6月になり、すっかり梅雨の季節ですね~
・・・・・と言いたいところですが、ウチの地域では梅雨に入りはしたものの、雨はほとんど降っておりません。
私、梅雨に入る少し前に傘を新調したのですが、そのせいでしょうか?(違うと思う)。
あんまり降らなくて空梅雨とかになると、また水不足になっちゃうので、梅雨は梅雨らしくそこそこ雨は降って欲しいところなのですがね~。
まぁこればっかりは自然現象なので致し方なく。
でも明日は久々に雨が降るようなので、ちょっとは梅雨っぽくなるかな?明日だけらしいけど(笑)。

DSC_0531.jpg

雨はあまり降りませんが、紫陽花はちゃんと咲きますよ、というコトで。
我が家の紫陽花もすっかり色付いております♪。
今年も三室戸寺の紫陽花を観に行きたいなぁと思ったり。
三室戸寺ではそろそろ蓮の花も咲いてきているようなので、お仕事お休みの日にまた行ってきたいと思います♪。

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久し振りでございまする。 [京都]

IMG_5183.jpg

気が付けば
すっかり春です
こんばんば


みたいな。お久し振りですご無沙汰してましたすみません(笑)。
毎回同じ出だしになってしまっている今日この頃なのであえて言わないようにしてたんですが、今回はさすがに2か月空いちゃったので・・・( ̄▽ ̄;)。
別に体調崩してたとか、極端に忙しかったとかではないんですがね。今回は元気でした、ハイ(笑)。
ホントに気が付けば・・・といったカンジです。月日の流れは早いね~(言い訳だね~)。

年度もすっかり変わりましたが、ワタクシには特に変化もなく。職場も相変わらず同じトコでお世話になっております・・・あ、今の職場、この4月からは3年目に突入です。
にもかかわらず先日電話で前の職場名を名乗りかけて超焦りましたが。10年以上続いた習慣はなかなか抜けないね~(笑)。

とまぁそれはともかく(笑)。

ブログはサボっていましたが(笑)、今年も京都にお花見に行ってきましたよ~。
相変わらず人混みは苦手なので、人の少なそうなトコに行ってまいりました。
今年は上品蓮台寺ってトコに行ったのですが、枝垂桜がとても綺麗に咲いておりましたよ♪。

IMG_5184.jpg

IMG_5180.jpg


上品蓮台寺までは、出町柳からバスで行ったのですが、帰りは植物園前で降りて、賀茂川沿いを出町柳までプラプラお散歩がてら下って行きました♪。

IMG_5191.jpg

IMG_5198.jpg

半木の道も観に行こうかと思ったけど、人がワーッ!って居たからやめた(笑)。
賀茂川沿いはソメイヨシノがほとんどなのでそろそろ散り始めだったんですが、それがまた良くって・・・!。
風に舞う花びらがとても綺麗でしたよ~♪。
満開の頃の桜はもちろん綺麗ですが、散り始めもとてもいいな、と改めて思いました(^^)。

今年は桜を凄く堪能できたように思います。
今は八重桜がそろそろ見頃かな?。
京都まで観に行くのはちょっと無理そうですが、近所に八重桜咲いているところがあるので、そこに観に行けたらな~と思います♪。


※ツイッター貼れるようになったので(さっき気付いた)、横←に貼っときます。
そこでなんか言うてたら私は元気です(笑)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立春。 [花・風景写真]

今日は立春だそうですが、さっむいですねぇ。昨日までは暖かかったんですが。
”立春寒波”って言うとかなんとか、どっかで言ってました。
まぁまだ2月ですしね。本来の寒さに戻ったというコトで(笑)。

さて、そんなカンジで暖かかった昨日一昨日、ワタクシは東京方面に旅立っておりましたよ♪。
目的は諏訪部さん!諏訪部さんに会いに行ってきましたヤッホーイ!!(≧▽≦)(落ち着こう)。
朗読劇に出演されると言うことなので、それの観劇に行ってきました。
諏訪部さんに直にお会いするのは約5か月ぶりでしたが、相変わらず素敵でしたよ・・・(〃▽〃)。

それだけで帰ってくるのは勿体ないので(交通費もろもろ・笑)、ついでに鎌倉観光にも行ってきました♪。
1日目は朗読劇、2日目は鎌倉で観光といったコースでした。
コチラも久々の鎌倉でしたが、やっぱり良かったです~vv。

DSC_0168.jpg

鶴岡八幡宮の牡丹が見頃で、綺麗でしたよ♪。
詳しいレポはまた後日・・・書ければいいなぁ(書け・笑)。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

絵板が。 [お絵描き]

今年に入って早くも26日。ひと月経とうとしています。早いね。早すぎるね。
このひと月近く、何してたかと言うと、首痛めてましたよ(^^;。
首と言うか、背骨と首の境目あたりの骨だか筋だかを唐突に痛めたようで、数日首が回らない感じで過ごしておりました。
一時期は寝転んでも痛くて、1回寝転んだら起き上がれなくなったりもしてもうどうよこれ、ってカンジでしたが、まぁだいぶマシになりました。と言うか痛みは左肩にシフトしました(笑)。
別に寝違えたりしたワケではないので、結局は肩凝りの一種だったのかな、みたいな。
なんだかね~、ここ最近体調不良が続いてるのがね~、あんまり考えたくもないですけど、トシのせいですか。出来る限り言いたくない言葉なんですけど(笑)。
というワケで言うのやめとく。病は気から!!(笑)。


さて、↑とはまったく関係ないのですが。
ワタクシ、某絵板でときどきゆるい絵をゆるく描いていたのですが、先日からイキナリ絵板が使えなくなりましてね。
なんでなのか原因不明だったんですが、どうやらJavaさんのセキュリティ?が働いた結果のようで。
イキナリなんでだ。設定いじったりしてないよ?と思いつつ、セキュリティレベルを下げると使えることはわかったんですが、

「このアプリケーション危険かもしれないけど開いていいかね?」

みたいに聞かれて、それを「いいよ」って言ったら使えるんですが・・・なんか不安を醸し出すのは私だけですかね( ̄▽ ̄;)。
まぁ、今まで使ってたんやから大丈夫かとは思いますが・・・ねぇ。
長年お世話になった絵板さんですが、諦めようかなぁとか思う今日この頃ですよ。

IMG_000215.png

そんなこんなで、絵板で最後に描いた琉夏くん。
最後っつっても先月の話やけど。
微妙な手を修正したかった気がしない・・・でもない(どっち)。

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年あけました。 [日々のつれづれ記]

明けましておめでとうございます~♪

2014年.jpg

ってわけで、2014年の始まりですね。
昨年は・・・まぁ、ロクにブログ書けなかったワケですが( ̄▽ ̄;)。
昨年を振り返って、「なんかあったっけ?」とか考えてみましたが、特別思い浮かぶこともなかったので
それなりに平和な一年だったのかな、みたいな。
ただ単に忘れてるだけかもしれませんが(笑)。
とりあえず諏訪部さんには3回会いに行けました(〃▽〃)(そこかい)。

そんなこんな(?)で2014年。
今年はもうちょっとブログ更新出来たらいいなぁ・・・とか言いながら去年も出来なかったので
もう言うまい(笑)。
でも、細く長くは続けていきたいとは思っていますので、
時々顔を出した折には、どうぞよろしくお願いいたします。


今年一年も、皆様にとって幸多き一年となりますように♪。

2014年1月1日
風乃こころ

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。